記事一覧

【パワプロ2016 実在】 マイケル・ジョーダン (1994年 ホワイトソックス傘下AA)

実況パワフルプロ野球2016_20160806020531

実況パワフルプロ野球2016_20160806020537

■バスケの神様がベースボールの世界に
選手名:マイケル・ジョーダン
再現年数:1994年(打率.202 本塁打3本 51打点 30盗塁 ホワイトソックス傘下AA)
データが少なすぎて査定が曖昧なとこが多々ありますが、ご了承下さい

TOPICS
・バスケットボール界のスーパースターの枠を超えた存在、神様。
・一度NBAを引退し、メジャーリーグに挑戦。
・年間通じてマイナーリーグ(AA)でのプレー。
・最初は打撃・守備共にひどいレベルだったものの、類まれなる身体能力で克服、シーズン終盤には見違えるレベルに。
(シーズン序盤と終盤の打撃比較の映像があったが、本当に見違えるレベル。体重移動もスムーズになっていた)
・1シーズンプレーした後、NBAに復帰。

【パラメーター
打撃
・実は得点圏打率はわからず笑。.202、3本で51打点はある程度チャンスに強くなければ稼げない数字と判断しB。
(何も青特ないのはあれなんで多少はね笑)
・当時のマイナーリーグ担当副社長が(肩書の聞き慣れなさ)「彼は好調が続いたかと思うと、次には不調が続くんです」とインタビューで話をしている。
・114三振

守備・走塁
・11失策は外野手として多すぎる。
・守備だけならメジャーレベルまで上達したというネットの書き込みがあったが、いくらなんでも上達しすぎだろと判断。Fぐらいかな。
・肩に関しての情報が一切なし。映像も発見できず。
278a42b5.jpg
草野球をやるぐらいの素人意見だが、上の画像を見るにあんまりいい球を投げれる感じがしない笑
ただ学生時代ピッチャーをやっていたこともあるらしい。身体能力も考えEに。
・バスケに詳しくないため単純な脚の速さがわからず笑
参考としてNBAのゲームでスピードが97に設定されている。
走塁映像は結構あったので見てみると、一歩一歩の歩幅が長く、いかにもアスリートみたいな走り方。
確かに速いが、97はNBA全盛期時代+一塁の到達スピードは97までいかない印象なので-5で92に笑
・盗塁30、失敗18(しかしいきなり30盗塁は凄い)
・またまたマイナーリーグ担当副社長の言葉。「ある時2塁走者として、リードが大きすぎると注意したんだ。すると彼は3塁への盗塁を狙っていたんだ。と答えたのさ」
上記の証言から、かなり走塁の意識は高かったと思われる。
それにしても、コーチや監督でもないのにジョーダンに注意するとは・・・この副社長でしゃばり過ぎだろ!!


カメハの戯言
パワプロ歴が長いですが、マイケル・ジョーダンを作成して公開していたサイトは私が知る限りなかったと思います。(あったらすみません笑)
そりょそうでしょう・・情報が少なすぎる・・!!笑 
自慢ではありませんが、いい加減な性格のカメハだからこそ作成可能なのです。

当時ホワイトソックス傘下のAAボロンズで監督を務め、後にレッドソックスで世界一監督となったフランコナは「今後ジョーダンがメジャー入りするとは言えないが可能性がないとも言い切れない」という超曖昧なことを言っています。
ただ、抜群の身体能力と最後まで残って練習していたということを考えると、このままプレーしていたら、いいところまで行けたと思います。

今回は特別に成長タイプは早熟にしてます。

パワナンバー
【10200 50269 99797】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ