記事一覧

【パワプロ2016 実在】 関谷 亮太 (2016年)

実況パワフルプロ野球2016_20160807205422


実況パワフルプロ野球2016_20160807205440

■決め球チャンジアップが冴えるロッテドラフト2位ルーキー
選手名:関谷 亮太
再現年数:2016年8月7日現在(4勝1敗 防御率3.22)

TOPICS
・ドラフト2位でロッテに入団
・フォークと間違えるようなチェンジアップを投げる
・金本監督と顔が似ている。(尾形といい、似ている人を選んでいるわけではない)

パラメーター
・対右.292 対左.178
(もう少し能力抑えて対左Aにしようとしたが、昨日のオリックス戦は右バッターには普段あまり使わないチェンジアップを使って手応えを得たという記事を発見。今後は対右が改善されるとふんでBに)
・得点圏被打率.358。
・ストレート被打率が3割を超えているためノビE。
・LOB76.7%(打たれ強さに関係させている)
・立ち上がりに失点が多い。特に2回に一番失点している。立ち上がりが悪いとの情報も有り。
チェンジアップはフォークのような落差。ベースをフォークにして左バッターの外に逃げる軌道のオリ変に。
~ここから小声で~
デフォルトに関谷がいたことを知らず。(やっちまった)
デフォルトはドロップカーブ、とHスライダー。
スライダーはともかく、ドロップカーブにしておけばよかったと後悔。
クイックCもついている。再度注意して見てみると付けてもよかったかな~
テンポ◯は昨日のオリックス戦で投げ急ぐ癖があるので、気をつけたとの記事があったので付けなくてセーフ。
中継ぎ適正あったが、いまのところ先発のみの登板なのでOK

カメハの戯れ言
昨日見たチェンジアップの落差に衝撃を受けて作成してみました。
半分くらいミスってしまいましたが、シーズン途中なんで正解はあってないようなもんなので大目に見てください笑
(気分が乗ったらシーズン終了後に再作成するかも)

パワナンバー
【10200 00350 21682】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ