記事一覧

【パワプロ2016 実在】 アーロン・ブーン (2005年 インディアンス)

実況パワフルプロ野球2016_20160812215530

実況パワフルプロ野球2016_20160812215535


■ブーンファミリーの次男坊、復活のシーズン
選手名アーロン・ブーン
再現年数:2005年(打率.243 本塁打16本 60打点)

TOPICS
・親子孫と三世代でメジャーでプレイしたベースボールファミリー。
・兄はマリナーズで活躍したブレッド・ブーン(イチローとチームメートだったんので覚えてる人も多いかと)
・2003年ヤンキースでプレー、レッドソックスとのリーグ優勝決定戦の第7戦にて延長11回裏サヨナラホームランを放ちリーグ優勝。
・2004年シーズン前、自宅でバスケットボールをお楽しみ中に左膝の靭帯を断裂。(独立リーグ編でやたらバスケを勧めてくる小石川の野郎、こうなったらどうすんるんじゃ)
・2004年は棒に振るものの、翌2005年に復活し、そこそこの活躍。


【パラメーター】
打撃
メジャーでの成績ですので、基準より若干だけ高めにしてます(いままで作ったメジャー選手も気持ちそうしてます。特にパワー)
・逆境◯の発動条件は7回以降ビハインド。こんな限定的な条件の打率は調べようがないのでビハインド時の打率を適用。(AVG.307 HR7) 。上記のサヨナラホームランといい、得点圏に現れない勝負強さを持つ。
・併殺16(キャリアハイ)
守備・走塁
・靭帯をやっているので走力はFぐらいかと思いきや、月間スラッガーの走塁評価では5段階中3。(いい時に比べて落ちたが、ある程度は走れた模様)
・エラー数は18。その内送球エラーが9。
捕球を基準より高めにして、送球Fをつけることで対応。
・この年、2塁は守っていないが2003年に守っている。靭帯をやった後の2006年にも守ったので今回はサプポジに追加。
その他
ケガしにくさは前年の大怪我を考慮しつつ、この年は142試合に出場しているのでEに留めることに。

【カメハの戯言】
兄のブレッド・ブーンの方が需要が有るのはわかっているんですが、強すぎるんですよね笑
間違いなくミートA、パワーAになりますし薬物疑惑も・・・笑

それに、このぐらいの成績だとひょっとしたら日本に来てくれるんじゃないか感があって好きなんですよね笑

明日は甲子園を観戦しに行ってきます。

【パワナンバー】
10600 10340 80928

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ