記事一覧

【パワプロ2016 実在】 高田 萌生 (2016年 甲子園)

実況パワフルプロ野球2016_20160814122611

実況パワフルプロ野球2016_20160814122620

■松坂2世、甲子園の舞台へ
選手名:高田 萌生
再現年数:2016年 甲子園ナトゥ


TOPICS
・松坂2世と呼ばれる快速右腕。(本人も松坂に憧れ、映像を見てフォームや投球スタイルを意識して似せているらしい)
・ストレートは最速154km。
・13日の甲子園で今大会最速の152kmを計測するも、盛岡大付属高校に打ち込まれ敗退。

パラメーター
IMG_3458.jpg
昨日現地観戦してきました!そこで感じたことを能力に反映しました。

・10失点したので、ピンチFとか乱調とかシュート回転とかも考えましたが、1番印象的だったのが3回まではよかったのに(特に3回はキレキレ)4-0とリ-ドした4回にソロホームランを打たれて、その後急にガタガタ崩れたシーン。
球はシュート回転し、真ん中に。初回から149~152kmを連発していた直球が147kmでやっとの状態になる。
打たれ強さGが一番適切と判断。(本人も試合後ホームランを引きずったとコメント)
そもそもホームランを打たれた回はへばりが来ていたと感じた。ペース配分とかスタミナ面で課題があるのかな?
・変化球はスライダーと95kmぐらいで曲がるカーブを確認。フォークは持ち球みたいですが、昨日投げてた??
球場で見ると全然球種の判別ができない笑
・プロに入ったらまず、中継ぎで使われそうな感じがするので中継ぎの適正も取得。
・強烈なピッチャーゴロを涼しい顔で捕っていたので守備は良さそう。ポイント余ったので守備上げました。

カメハの戯れ言
素材は間違いなく一級品だと感じました。
テークバックの時点で腕がムチみたいにしなってましたから、こういう投手が150km投げれるんですね。
昨日の試合は感動しました。ありがとう創志学園。
(たまたま創志学園側の応援席の場所が取れたため、創志学園を応援していました笑)

【パワナンバー】
10100 90371 01712

コメント

お久しぶりです!
今日の試合見に行きましたよ!
東邦の9回の攻撃は凄かったですね!
第四試合の方は藤平選手を予想し左を並べた履正社ですが、逆手をとって左の石川投手を先発にしましたが打たれましたね【中断前と中断後で雰囲気がガラッと変わった】
履正社の寺島選手は相当いい投手だと思います
先頭を出してもダプルプレーや連打を浴びない落ち着いた投球を見せつけられました
パワプロの方でも素晴らしい特殊能力が付くと思います
本当に今大会も目が離せないです

Re: タイトルなし

お久しぶりです!
昨日の試合を生で見れるなんて羨ましい限りです。
私はテレビ観戦してましたが、寺島投手は凄いですね。
パワプロでどう表現しようか迷います。そもそも作れるか?笑
今大会も白熱した試合が多くて面白いですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ