記事一覧

【パワプロ2016 実在】 藤嶋 健人 (2016年 甲子園)

実況パワフルプロ野球2016_20160815164759

実況パワフルプロ野球2016_20160815164810

実況パワフルプロ野球2016_20160815164819

■打者としても注目「絶叫エース」
選手名:藤嶋 健人
再現年数:2016年 甲子園ナトゥ


TOPICS
・愛知東邦高校の4番エース。
・マウンドで気合を全面に押し出し、吠えることから「絶叫エース」と呼ばれる。
・甲子園初戦では4安打。しかもサイクル超え(二塁打2本、三塁打、本塁打)を放つ。
・2回戦を奇跡のサヨナラで突破し、3回戦へ。

パラメーター
投でプロか?打でプロか?評価が分かれているので二刀流で作りました(なんか打でプロ入りしそうな雰囲気が)


・スライダーも投げるが、愛工大名電との愛知決勝で投げたカットボールを採用。(公式戦でこの時初めて投げたそう)スライダーもつけるとバランス的にアレかなということでカットのみ。
・八戸学院光星戦での大逆転は最後までは諦めず、チームを鼓舞し続けた藤嶋の力が大きかったのでムード◯を付けることも検討したが、昔の記事にもあるようにムード◯は強力すぎと個人的な思いがあるので勝ち運に。(勝利投手になっていないが笑 あのような展開を引き寄せた何かを表したかった)

野手
・初戦で見せた逆方向への1発は金属バットだとしてもパワーEにしてもいいかな。
・あまり足は速くないらしいが、Fはないだろうと思ったアナタ!守備低くね?と思った君!
独立リーグ編では頑張った方なんですよ勘弁してください。

カメハの戯れ言
早速作っちゃいました笑
予選からテレビで見た選手だったので、思い入れが強いです。
実は愛知決勝の後、すぐ作成しようと思っていましたが、ここまで寝かせといてよかったです。
まあ、甲子園優勝したらこのタイミングは失敗になるんですが笑

ちなみに東邦高校では日ハムなどで活躍した木下達生氏がコーチとして指導しているそうです。
と、いうことはあのカットボールは木下氏直伝??
木下氏は川上憲伸のカットボールを参考に現役時代投げていたということなので、藤嶋カットボールは川上式カットボール??
こう聞くと物凄いボールに思えてきました。(全部予測で1人で盛り上がってますけど)


高校球児の作成はプロみたいなハッキリとした数字を参考にしているわけでなく私の主観が強く入る上、高校野球マニアとかではないのでまだまだ未熟です。
いろいろな意見があると思いますので、詳しい方何かあれば教えてください。


最後に言いたいことが一つあります・・


甲子園の魔物は私達観客が作り出しているのかもしれませんね・・・・(意味不明なシメ)


パワナンバー
【10600 20361 17937】

コメント

確かにー
観客のせいですよ
9回裏の攻撃チームはほぼ全体から声援が飛びますからね、投手も完全アウェイですから怖いですよ

Re: タイトルなし

テレビで見ててもあの異様な盛り上がりは感じ取れました。
八戸学院光星の選手たちは可哀想な面がありましたよね。いってもまだ高校生ですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ