記事一覧

【パワプロ2016 実在】 ダン グラッデン (1994年)

実況パワフルプロ野球2016_20160816211218
実況パワフルプロ野球2016_20160816211223


■ハルクホーガン似の熱きファイター
選手名:ダン・グラッデン
再現年数:1994年(打率.267 本塁打15本 37打点)
1994年の日本時代の詳細打撃データが存在しなかったため、前年のメジャー時代の成績を元に日本要素も入れた一粒で1度おいしい査定に仕上げました。(ちなみに1993年、1994年共にAVG.267)

TOPICS
・実績抜群バリバリメジャーリーガーとして1994年巨人に。
・メジャーでは走攻守揃った1番打者として活躍していたが、巨人に入団した頃には脚・肩・守備の衰えが著しい状態に。
・熱いプレーでチームを鼓舞していたが、その熱さが仇となったか、ヤクルト戦で乱闘を起こす。
その際にヤクルトの捕手中西に対し、キャッチャーマスクの上から殴りって指骨折。そのまま引退。

パラメーター
打撃
・あらゆる状況別打率を調べたが、特に目立った数値なし。
・91試合で15本塁打打っているのでパワーBに。
守備・走塁
・当初はセンターに置く予定だったが、お粗末な守備と肩のため、松井をライトにコンバートしてレフトになった経緯がある。
特に肩は壊滅的だったという意見も。
・脚力も衰えていたが、アグレッシブな走塁でチームを引っ張った。
その他
キャッチャーを殴っての怪我なので、怪我しにくさはDにしてもよかったが、Eに。
離脱したらキャッチャー殴って怪我したと脳内補完してください。


カメハの戯言

最近は甲子園で話題の球児たちを作っていたので、今日は誰かな?そろそろ寺島あたりくるかな??
と、楽しみに待って下さっていた方には、まさかのグラッデンです。

顔が特徴的なので、つい作成してみたくなったのです。
ダウンロードの応援曲SUNRISEをこのグラッデンの打席で流して下さい。
かなり雰囲気がでると思います。
SUNRISEはテーテーテ テーテーテ テーーーテテテテーーテテテ-テテテ-ーテッテッテー
ていう感じの曲です。伝わったかな??

それにしても前年のメジャー時代とと同じ打率って
ミッドランド中島さんもメジャーに昇格してたら日本と同じ打率を残せた!?

【パワナンバー】
10300 20341 35544

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ