記事一覧

【パワプロ2016 実在】 寺島 成輝 (2016年 甲子園)

実況パワフルプロ野球2016_20160818233105

実況パワフルプロ野球2016_20160818233110

■ドラ1候補、西の横綱左腕
選手名:寺島 成輝
再現年数:2016年 甲子園ナトゥ このあと とぅぐ

TOPICS
・履正社のエースにして今世代NO.1左腕と評される。
・履正社は3回戦で姿を消すも、前評判通りの相手を圧倒するピッチングを見せる。
・ドラフト1位での指名が期待されている。

パラメーター
・最速は150kmという情報もあったが、これはアストロズのスカウトのスピードガンで計測されたもの。メジャーのスピードガンは信用ならんのです。大抵通常より速く計測される。149kmは日本のスピードガンで計測されたもの。
・投げれる変化球は多種に渡るものの、決め球は特になし。最大の武器はストレート。
・高校生としては珍しく、ギアを自在に変えるピッチング。カウントを取る時は130km台のストレート、ここぞと言う時は140km後半を投げ込んでくる。
ヤクルト元監督小川SDの意見
「相手を見て、ここぞで力を入れる。力を入れてもそれなりに制球できているし、完成度は非常に高い」
阪神のスカウト補佐の意見
「まだレベル的には違うけど、江川さんみたいなイメージ。江川さんは手抜きの天才と言われたけど、相手を見て抑える術を考えていた。そして9回にMAXを出す。寺島からも同じような部分を感じる」
↑カメハも同じ意見~超奇遇~!
ギアチェンジを表現するため力配分、対ピンチ。(対ピンチCだと球速が上がるだけ。変化球も上がるBに)
・オリックスのスカウトが「何度も見ているが、波が少ない。」との意見。
↑このスカウトの半分も試合見てないけど同じ意見~!超奇遇2~!
3回戦で打たれたのは状況が悪すぎ。参考にせず。
・クロスファイヤーは意図的に付けている。
横浜高校戦前のデータだが、右バッターの方が被打率が低い。
右バッターのインコースに制球良く、えげつないストレートを投げ込む。
(横浜戦の9回とかとてもえげつないでした)

カメハの戯れ言
藤平を作った後はやっぱり寺島でしょーってことで作成しました。
やっぱある程度、特能つけた方が面白いですね。その分、反対意見がでる可能性がありますが笑
あとは、フォームですがタメをうまく表現できているやつがなかったのでスタンダードなものにしてます。自由に変えて下さい。

今大会で個人的に一番印象に残ったピッチャーです。
身体も出来上がってますし、即戦力寄りですよね。
しかし、ルーキーに力配分つけたけど、これってある意味問題だよね笑

【パワナンバー】
10100 30311 63082

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ