記事一覧

【雑記】検証

こんにちワーナー・マドリガル

甲子園は熱戦が続いてますね。
プロ注目の選手達を作成しましたが、花咲徳栄の高橋昂也君とか作新学院の今井君とかも作成したいですね。
ただ、高橋君は県予選の時よりあきらかに調子が悪かったので、どう能力を決めたらいいのかなー
調子極端で対応すべきかな。

今井くんはすみません。話題になった頃には仕事が始まっていたので1試合通してまだ見れてません。
ダイジェストはチェックしていますが、すごいストレート投げてますよね。この手の投手のコントロールをどうするか悩みそうです。


さて、今回の記事のメインです。
ふと気になったことがありまして・・・
果たして今まで作った選手はペナントでちゃんと現実に近い数字を出してくれるのか?ということです。
あまりに乖離していたら、査定失敗になりますからね。
一部気になる選手を検証してみました。

まずはガルシアパーラを検証。(現実の成績 AVG.303 HR20 RBI93)

不安要素
1.チャンスB、対左Bなどの特能がてんこ盛りのため通常のミートとパワーを抑えめにしたが(ミートD パワーB)打撃成績が低迷しないか?
2.ミート多用にしたが、まともにホームランが打てるのか??


.270 6本とかだったら最悪だなー笑

巨人に入団させ、日程を早送りで検証(他の球団は全てデフォルト)

↓検証結果はこちら


実況パワフルプロ野球2016_20160814224350



首位打者になっとるやんけ!!!

まあ、AVG.303はメジャーでの成績なので、日本でやればこれくらいのAVGを残せていたかもしれないんでOKかな。
(それ言うんだったら日本の選手で検証しろよ!)
ホームランも16本なので、及第点ということで。

続いてアーロン・ブーン
(また、メジャーかよ!)


不安要素
1.送球エラーが、エラーの半分を占めていたので捕球を基準より上げて、送球Fをつけたがエラー数はどうなるの??(現実のエラー数18)

検証!!

実況パワフルプロ野球2016_20160816011702


まあまあかな

現実でもアーロン・ブーンは140試合ぐらいの出場試合数だったので。

今回の検証の結果、査定は成功ということで!
まあ、成功したから記事に載せました。失敗してたら書いてないです笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ