牛島 和彦(1987年) 【パワプロ2022 実在】

0 -
20220606221251cd0.jpeg

202206062212508ee.jpeg

1987年 プロ野球キャンペーン

選手名:牛島 和彦
再現年度:1987年(2勝4敗24S 防御率1.29 最優秀救援投手賞



usizjima.jpg


落合とのトレードで(牛島含む4対1の複数トレード)ロッテに移籍した1987年は初タイトルとなるセーブ王を獲得した。
中日時代は145kmのストレートをコンスタントに投げていたが、ロッテに来てからは140kmでないことも多かった。
その中で多彩な変化球を交えた頭脳的な投球は見事だった。



査定ポイント
クレバーな投球術変化球
牛島といえば落差の大きいフォークと本人もフォークよりも自信があったと語るカーブ。
ただ、とある雑誌で本人が語っていたが、ロッテに移籍してからはフォークとカーブはほとんど投げず、ロッテ移籍後に覚えたスライダーとシュートの横の揺さぶり抑えていたらしい。
打者は牛島に対してフォークとカーブのイメージが強すぎて面喰い、抑えられていたとのこと。

しかしスライダーとシュートだけにすると牛島の皮を被った何かになってしまうので、フォークカーブは外せない。
かといって4球種もな~。う~ん。
でも防御率1.29だし、球速140kmじゃなかなかオーペナで厳しいな~ 
じゃあ、4球種でいいじゃん!牛島っぽい投球術になるやん!
ということで4球種。
ちなみにこの年のオールスターでチェンジアップも投げていました。。。



回またぎ〇
2~2 2/3回投げた試合が13試合

対左E
対右.206(126-26) 2本、対左.238(84-20)4本

対ピンチB
防御率+15度の満塁ピンチで僅か1安打。

軽い球
被本塁打率1.0 +青竹龍尾さんリスペクト
球威低下による被本塁打の表現の軽い球

カメハのオススメポイント
shu-ru_.jpg
オススメ度
★★★★★
87年といえば落合の交換相手の牛島は外せないでしょう
4球種の牛島というのは邪道ですが、いいのではないでしょうか?



↓野球ゲーム購入検討している人は下から購入してみてね!




















ページトップ