記事一覧

【パワプロ2016 実在】 副島 孔太 (2000年)

実況パワフルプロ野球2016_20160824001955

実況パワフルプロ野球2016_20160824002000

■準レギュラーとして好成績を残す
選手名:副島 孔太
再現年数:2000年(打率.321 本塁打10本 31打点)


TOPICS
・桐蔭学園高校時代は高橋由伸の1年先輩。
・2000年は92試合の出場ながら好成績。
・翌2001年の日本シリーズ第4戦では決勝ホームランを放つ。

パラメーター
パワプロ2000決定版デフォルト
ミートC パワーC 走D 肩D 守備D 外野 三


打撃
・.321という高打率だが、200打席ちょっとでの成績なのでミートを下げる。
過去に3割打ったことのある打者(規定打席到達)でミートに定評ある場合はCでもよいが副島の場合は過去に3割なし。なので今回はDに。
・対右.333 対左.241
・得点圏打率.237

守備・走塁
・守備に難があるのでEに下げる
・この年1塁での出場があるものの、何故かデフォルトでは1試合も守っていない3塁適性あり。

カメハの戯言
今日家に帰ってパワプロつけたら今井くんが週間ランキング5位になっていました。
みなさんダウンロードありがとうございました。先日システムデータがぶっ壊れてパワポイントが0になりましたが、これで復活できました笑

この勢いで引き続きランクインを狙いま・・・・せん!!!
ただ自分が使いたい選手を作ります笑

副島のフォームですが2000年の映像がなかったので、記憶だけを頼りに設定しました。
確かバットを寝かせていたはず・・笑

副島の印象はやはり2001年の日本シリーズでの決勝ホームランでしょう。
大舞台で神宮球場の逆方向にホームランを打ちました。

シーズンが不調だっただけに、このホームランで救われたと思いました。
しかしその年の契約更改の記事で、このホームランはレギュラーシーズンではないので査定対象外というのを当時見た記憶があります。


救いがねえ!


【パワナンバー】
10600 30372 26371

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ