記事一覧

【パワプロ2016 実在】 具 臺晟(2001年)

実況パワフルプロ野球2016_20160826013811

実況パワフルプロ野球2016_20160826013818

■快速球と切れ味抜群のスライダーで高い奪三振率
選手名:具 臺晟(ク デソン)
再現年数:2001年(7勝9敗10セーブ 防御率4.06)


TOPICS
・シドニーオリンピックで日本戦に二度登板し、抑え込む。
・2001年オリックスに入団。韓国時代は主に抑えとして活躍していたので、 オリックスでも抑えを当初は担う。しかし制球難と大久保の台頭があり、シーズン後半は先発に。
・翌2002年は先発で2.52の防御率にも関わらず、5勝7敗という可哀想なことに。

パラメーター
パワプロ8決定版デフォルト
149km コF スD Hスラ4 スローカーブ1 キレ◯ 回復◯ 対ピンチ☓ 対左☓ クイック☓ ムラッ気 四球男


・手持ちの資料では2001年にカーブを投げていたというデータがない。しかしパワプロではスローカーブがついている。
スローカーブを投げ出したのは2002年からじゃないの?どうなの?記憶が無い笑
データスタジアム社のデータなので信頼してカーブを削除し、スライダーの次に割合の多いサークルチェンジを追加。
・得点圏被打率.245 ランナー無し+ランナー1塁の被打率.200 対ピンチFを付けるほどの数字ではないと判断。
・126.1回で143奪三振。当時は奪三振の特能がなかった。
・対右.188 対左.268。圧倒的に右を抑えこむ。右バッターへの内角の直球もさることながら、膝元にスライダーが決まるとまず打たれない。クロスファイヤーは攻略本を見る限り、直球以外でも効果ありそう。

カメハの戯言
2002年の具 臺晟を作られた方は多いと思いますが、2001年はいないはず笑
そもそも何故2001年かというと、単純にこの年が好みなだけです笑

2002年とかは緩急とかうまく使ってまとまった感じになっちゃってたんですが、2001年の直球とスライダーを荒々しく投げ込む姿が好きだったんです。それに抑え、中継ぎのイメージが強いので。

それにしてもパワプロで具 臺晟って漢字が搭載されているんだ!

だけど漢字があっても・・・・

音声がねぇ!

フォームもねぇ!(超適当に設定)

それほど顔も似せれてねぇ!

カメハの頭はくーるくる
(( (ヽ三/)         (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  くるくる
  \ `/::::::⌒(__人 __)⌒::\' /
    ヽ|        ̄      |/
      \              /

 終わり

【パワナンバー】
10900 60352 46831

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ