遠井 吾郎(1966年) 【パワプロ2022 実在】
- 2023/01/24
- 23:03


選手名:遠井 吾郎
再現年度:1966年(打率.326 11本 55打点 )

■仏のゴローちゃん
柔和な性格でファンのみならず、チームメイト、はたまた他球団の選手からも人気のあった「愛すべき男」
1966年は長嶋茂雄と首位打者争いをして惜しくも2位に終わったが、打率.326の好成績をマークした。
【査定ポイント】
▶酒豪伝説:回復A
大酒飲みがたくさんいた昭和プロ野球でも酒豪度では西の横綱と呼べる遠井。
夕方から夜遅く飲み始め46本のビンを開けたとか。
飲む前に餃子を3皿食べたため、本当はもっと飲めたらしいが・・・
毎晩大量に飲んでいながら試合で結果を残す。
これは尋常じゃない。普通に働いていても飲んだ次の日はキツイのに・・試合にでて活躍するとは。
実働20年も含めて回復Aに。
対左C
対右.324(352-114) 対左.338(80-27)
左は苦手だったが、この年は克服。
インコースヒッター
ヤマ張りタイプのバッターだったようだ。
高3の時にテスト前に勉強していたのだが、ひどい乱視で目が痛くてまともに開けていられなくなった。
そこでヤマを張って勉強をしたところ物理で満点を取り、そこからヤマ張りのコツを覚えたとか。
ホントかよ!?
野村克也のときもやったが、ヤマ張り要素のインコースヒッター。
一番長打の出やすいインコースを読んで長打にするのを表現。
ヘッドスライディング
二日酔いの状態で二塁にヘッドスライディング。
そのままゲロを吐いてしまい慌てて砂で隠す。
【カメハのオススメポイント】

レア度:★★★★★
60年代、70年代の人気選手だが、意外と作っている人が少ない。
三塁打が意外とあったりするので走力を上げようかと思ったが、鈍足エピソードが豊富なので
そういった個性は強調する形でGに。
↓野球ゲームなどを購入検討している人は下から購入してみてね!
スポンサーサイト