fc2ブログ

記事一覧

服部 武夫(1954年) 【パワプロ2022 実在】

20230212043349915.jpeg

20230212043350654.jpeg

選手名:服部 武夫
再現年度:1954年(0勝2敗 防御率7.14)


PHOTO.png

ネットにまともな画像なし。
パワターは手持ちの本から作成。



復活のストレート
南海ホークスのチェーン・エースの一人。
(50年代の南海では凄腕エース達が毎年のように入れ替わった。みんな怪我やら何やらで短命に終わった)

1952年に16勝を挙げてエースとなったものの、肩の怪我で1953年は1軍登板なし。
1954年は新生球団、高橋ユニオンズに移籍し、復活を期待された。
しかし結果が伴わず、58年に引退するまで1勝も挙げることができなかった。

査定ポイント



普通に弱く作っても、面白くないのでロマンを残した査定にした。


♦元近鉄監督・岡本伊佐美は
「体つきは野茂そっくりで、すごい球を投げていた」と語る。

♦元ホークスのスカウトで、56年ユニオンズのエースだった伊藤四郎は
「凄いピッチャーだった。ボールが二段にホップするんだよ。あんなボールを投げるピッチャーは他に見たことがない」
伊藤は斉藤和巳らを獲得した敏腕スカウト。その伊藤が言うのだから相当凄かったのだろう。

♦青木淳というユニオンズの選手の談
「服部さんは練習では速い球が投げられるんだけど、実践になると投げられなくなるんだよね。腕が振れなくなる。
また、怪我をしないかという恐怖心からかなぁ」

上記の証言から凄い球を投げられるはずなのに、それを発揮できないところ表現。
パワプロ的絶好調になれば恐怖心を克服し全盛期に近い投球に戻るのだ!

カメハのオススメポイント
shu-ru_.jpg
レア度
★★★★★
1954年のユニオンズには南海の元チェーン・エースが3人も在籍していたところも激熱なんですわ。








↓野球ゲーム購入検討している人は下から購入してみてね!



















スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
Um アダムとイブの時代から
Ah 流れてくる我らの血潮. Um 愛の神秘に魅せられて. Ah 迷い込む恋のラビリンス

カテゴリ

アクセス

人気記事ランキング

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
59位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
1位
サブジャンルランキングを見る>>

FC2アフィリエイト

ブログパーツ