記事一覧

【パワプロ2016 実在】 星野 伸之 (2000年)

実況パワフルプロ野球2016_20160905233650

実況パワフルプロ野球2016_20160905233655


■阪神にFA移籍もセ・リーグ野球に苦しむ
選手名:星野 伸之
再現年数:2000年(5勝10敗 防御率4.04)


TOPICS
・オリックスで通算168勝を挙げ、FA移籍で阪神に。
・阪神では無援護の打線とパと比べると振り回してこず、当てにくるセの野球に苦しみ3年間で僅か8勝終わる。(2001年からは頻脈を患う)

パラメーター
パワプロ2000年決定版能力
球速132km コンB スタB スローカーブ5 フォーク2 リリース◯ クイック◯ ノビ◯ 打たれ弱い スロースターター 負け運

・最高球速が本当に132kmか不明。120km台のイメージが強い上、本にも130km弱のストレートと記載があるので今回は128kmに。
・得点圏被打率.321
・左に弱い印象があるが、この年は対右.270 対左.238
・パワプロ2001ではジャイロボールがついており、追加検討したが当時はノビの強化版のような使い方をされていた+今回の収録OBではノビB。
それにジャイロ回転だった。ジャイロ回転ではなかった。と情報が錯綜していることもあり、今回はなし!!

カメハの戯言
無類の2000年プロ野球好きのカメハとしては移籍選手は当然作りたい選手でした。
青特も多いが赤特も多い この感じすごい好き笑

様々な文献で当ててくるセ・リーグ打者に苦しんだと記載があるが、本当にそれだけ??
年齢的なヤツはなかったのか?仮に5年前でもセ・リーグに来てたら苦しんでいたの?
今でも考えることがあります。

【パワナンバー】
10300 40343 62476

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ