記事一覧

【パワプロ2016 実在】 清原 和博 (1996年)

実況パワフルプロ野球2016_20160908025110

実況パワフルプロ野球2016_20160908025120


■ライオンズラストイヤー、4年ぶり30本塁打を放ちFAで巨人へ
選手名:清原 和博
再現年数:1996年(打率.257 本塁打31本 84打点)


TOPICS
・ライオンズでの最後の年、全試合に出場し4年ぶり30本塁打超え。
・逮捕
・送検
・仮釈放

パラメーター
打撃
・ライト方向14HR、センター方向7HR、レフト方向10HR 
・この年はエース級をよく打っている
対星野伸之.400 対小宮山.333 対武田一浩(15勝).364 対酒井弘樹(近鉄・8勝).750など

守備・走塁
・12失策
・かつて盗塁2ケタ盗塁を2度達成したこともあるが、この年は全く意欲がなく0盗塁。
・スカウティングレポートには「全盛期にはキャッチャーに体当たりする攻撃的走塁で相手を震え上がらせていたが、もう一度あのプレーを見せて欲しい」との記載あり。イメージの強い体当たりは今回付けず。

その他
この年のキャンプ中に女性を連れ込んで泥酔していたという記事が有り。
秋山・工藤らがいなくなって、ノビノビしだしたか?チームも低迷。この頃から危ない感じに・・・ムード☓取得
(ちなみに前回作った巨人時代は
かなりマスコミの注目度が高かったことや移籍1年目ということで大人しめに過ごしたと思われるのでムード☓は付けていない)

カメハの戯言
なんで今回また清原を作成したかと言うと、
アレンジチームの巨人の一塁手は落合にすると決めたからです。
清原は代打要員です。笑

しかし、清原が控えというのも悲しいので
まだファーストが埋っていない西武に清原を置くことに決めました。
だったら、西武時代を作っちゃえということで今回作成。


全盛期で作らないのはいつものこと笑

【パワナンバー】
10500 90343 79781

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ