fc2ブログ

記事一覧

マット・ステアーズ(1993年) 【パワプロ2022 実在】

202310152247495db.jpeg

20231015224751558.jpeg


選手名:マット・ステアーズ
再現年度:1993年(打率.250 6本 23打点)


sutea-zu.jpeg


開眼前の助っ人
中日の助っ人、ジャコビーがシーズン途中で退団してしまったことにより6月に途中入団した左のカナダ人打者。
ほぼメジャー経験はなく、24歳での来日であった。
9月のヤクルトとの首位攻防戦で2ホーマーを放つなど見せ場はあったが退団となってしまう。
退団にはなったが当時のチームメイトである落合博満が、「いずれ、彼はいいバッターになるだろう」と語っていた。

その予言?は的中し、メジャーに復帰すると99年には38HRを打ち、メジャーの強打者に。
その後長きに渡りメジャーで活躍してメジャーで通算12球団在籍し、晩年は代打の切り札として代打通算本塁打23本のMLB記録保持者となっている。


査定ポイント
覚醒の予感広角打
方向別本塁打はライト3本、センター2本、レフト1本なのだが、
フライの凡打はライト6本、センター5本、レフト13本とレフトが断トツ。
凡打にはなっているが逆方向にこれだけフライを打てるのも非凡なものを感じないだろうか。


事実MLBで38本打った99年のデータをみると、多くの割合で逆方向に大きな当たりを飛ばしている
houkou.jpeg
日本時代にフライアウトになっていた打球がパワーアップしたことにより外野の頭を越す、またはスタンドインになっていたのだろう。今回は日本時代査定だが、その非凡な部分を今回は特別につける。

スカウティングレポート



-打撃-
対左F
対右.268(112-30) 6本、対左.150(20-3) 0本
そもそもあまり左に起用されていない。

初球○
0-0のカウントで.533(15-8) 2HR

代打○
代打通算本塁打23本のMLB記録保持者だが、日本時代にも2本の代打本塁打がある。


-守備・走塁-
ずんぐりむっくりした体型ながら動きが俊敏で肩も強い。
MLBではライトを守る。


カメハのオススメポイント
shu-ru_.jpg
レア度:★★★★★
ステアーズの日本時代というこれまたかなりレアな再現です。

あとはお好みでリストバンド水色をつけてもいいかも。


↓野球ゲームなどを購入検討している人は下から購入してみてね!










スポンサーサイト



コメント

No title

渋すぎっす
同じくこの年の中日で渋い戦力になった津野広志(浩)投手をリクエストします

Re: No title

あざっす作ったす

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
Um アダムとイブの時代から
Ah 流れてくる我らの血潮. Um 愛の神秘に魅せられて. Ah 迷い込む恋のラビリンス

カテゴリ

アクセス

人気記事ランキング

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
59位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
1位
サブジャンルランキングを見る>>

FC2アフィリエイト

ブログパーツ