記事一覧

【パワプロ2016 実在】 玉木 重雄 (2001年)

実況パワフルプロ野球2016_20160914231117


実況パワフルプロ野球2016_20160914231124



☆カープ優勝記念週間(カープの選手を作ります。)

■どんな場面でも仕事をするブラジル出身の中継ぎ右腕
選手名:玉木 重雄
再現年数:2001年(9勝3敗3S 防御率2.76)

TOPICS
・ブラジル出身(帰化はしている)
・2001年に62試合に登板。ビハインド、セットアップなど様々な場面で酷使に近い形で起用される。
・2006年楽天で引退。

パラメーター
・パワプロのデフォルトではコントロールD。
四死球率は3.6なので確かにある程度四死球は出しているが、昔のパワプロは四死球率だけでコントロールを決めすぎ。
スライダーの出し入れ、内角を強気に突くピッチングはコントロールCにしてもいいよね。
・対右.243 対左.279
・フルカウントで22-1 被打率0.45
何も特能に反映できず。じゃあなぜ書いた!?


カメハの戯言
カープ優勝記念週間第6弾は玉木重雄です。
そろそろ投手を作らなければと思って今回玉木重雄を作りました。

当時の思い出は
玉木毎日投げてるなという感覚がありました。

地味だけど、チームには無くてはならない存在。
こういう選手にもっとスポットを当ててもいいと思うんです。

そして、こういう選手の良さを伝えるのが私の役目だと勝手に思っております!
スターばかりがプロ野球じゃない!!
どうも地味選手スポット当て大使のカメハです。

カープ優勝記念週間は土曜日に終了予定です。
そう考えると、あと作れる選手は3、4名といったところでしょうか?


【パワナンバー】
10200 30314 43309

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ