記事一覧

【パワプロ2016 実在】 エリック・シュールストロム (2001年)

実況パワフルプロ野球2016_20160915235729

実況パワフルプロ野球2016_20160915235735


☆カープ優勝記念週間(カープの選手を作ります。)

■現役時代は肩の故障に泣くも、今や広島を支える名スカウト
選手名:エリック・シュールストロム
再現年数:2001年(0勝1敗11S 防御率3.27)

TOPICS
・1998年に日本ハムに入団。1年目はそこそこ活躍するも2年目に肩を故障し退団。
・再び日本でチャンス得て、2001年途中にカープに入団。クローザーとして活躍するも再び肩を故障。引退へ。
・引退後はカープの在米スカウトに就任。ラロッカ、ルイス、バリントン、サファテ、ミコライオ、そして今年の優勝に貢献したジョンソンをスカウトし、名スカウトと呼ばれる。
・あまりに優良助っ人を連れくるため、ネットではシュール便と言われている。


パラメーター
カープ時代の詳細データが存在していないため、詳細データが有る日ハム時代を混ぜたような査定にしました。
名づけて「カープ時代の詳細データが存在していないため、詳細データが有る日ハム時代を混ぜた査定!!」


・得点圏以外の被打率.165、得点圏被打率.255(日ハム時代)
広島時代はわからないが、防御率が似たような数字なので(日ハム3.00 広島3.27) 今回ピンチF取得。
・球が重いとの評価。日ハム時代45イニングで1被本塁打。広島時代22イニング2本塁打(内1本はヒデキマツイに打たれる)
・「たまに好調時の完璧さとは別人のような乱調ぶりが顔をだす」とスカウティングレポートに記載有り。
・スカウトになり、カープを愛し、カープに尽くすその姿にチームプレイ◯を贈呈。

カメハの戯言
カープ優勝記念週間第7弾はシュールストロムです。

優勝記念ということで
なるべく優勝に貢献した人を選びたかったので、この人選はナイスですね(自分で言う)

優勝記念もあと二人。
実は前田智徳でシメようかと思ってましたが、仮面町様が作成されたので(しかもめっちゃ良い査定)どうしようかな・・・
こりゃマジでガンバーランドを作ることになるのかー!?


【パワナンバー】
10700 20344 51854

コメント

No title

しまった! こちらもシュールストロムで〆ようと思っていたのに先を越されてしまった(笑)
くそう! くそう!

確かルイスやジョンソンを連れてきた人ですねー笑

Re: No title

お先にいただきやした笑
シュールストロムは我ながら誰も目をつけない、いい所を狙った人選だと温めていたんですが、
まさか仮面さんも目をつけていたとは・・・やはり只者ではないですね笑(何目線)

シュールストロムはルイスやジョンソン、ラロッカ、バリントン、ベイルあたりも連れてきたそうです。
そうそうたる顔ぶれですよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ