記事一覧

【雑記】 企画モノ

カープ優勝記念週間ですが、意外と忙しくなってしまい
残り1人となってしまいました笑

最後は黒田にしようと思っていましたが、諦めます笑
また別の機会に。

さて、次も何か企画モノ(AVみたいな言い方)をやれたらいいなと思っています。
企画モノは腰を据えて選手を作れるのでいいですね。
こういうのじゃないと玉木重雄とか作らなかったですからね笑

候補としては
・ダメ助っ人祭り

・大物選手新人時代キャンペーン

・大物選手引退年、最晩年キャンペーン

・ナックルボーラーキャンペーン

・怪我に泣いた男たちキャンペーン

・中継ぎ投手キャンペーン

・カメハ架空選手祭りキャンペーン



そんなとこですかね。
この中で希望するもの、
または他にも何か面白そうなのがあったらコメント欄にでも教えてください。


野球選手なのに喫煙者キャンペーンとか
そんな変なのはやめてくださいね笑
スポンサーサイト

コメント

ダメ助っ人なんて数えられない程居ますね~~~笑
怪我に悩まされた大物選手と言えばやはり由規や小笠原、吉見辺りが頭の中に浮かびますね~~~

No title

あまり注目されない敗戦処理投手キャンペーンなんてのも面白そうですね

No title

大物選手引退年、最晩年キャンペーンがみたいですね
金本や古田、立浪など、、、

大物選手の新人時代のシリーズは面白そうですね。
ペナントでどんな風に育っていくかが楽しみです。

Re: タイトルなし

> ダメ助っ人なんて数えられない程居ますね~~~笑
> 怪我に悩まされた大物選手と言えばやはり由規や小笠原、吉見辺りが頭の中に浮かびますね~~~

ダメはダメでも光輝くダメさをもった選手を作りたいですね笑
確かに上記に選手は怪我に悩まされた選手ですよね!ただ、彼らは輝いた時があったじゃないですか
元・ダイエーの山村とか前に作った元・中日の樋口とか本来輝けるはずだった選手っていうのを中心に作ろうかなー
なんて考えてます笑

Re: No title

> 大物選手引退年、最晩年キャンペーンがみたいですね
> 金本や古田、立浪など、、、

ありがとうございます。
肩Gの金本とかですね笑

Re: No title

> あまり注目されない敗戦処理投手キャンペーンなんてのも面白そうですね

それ、めっちゃ面白いですね!
そういう選手達がいてチームは成り立っているそんなメッセージ性も込められたら笑
ただ、仮面さんのアイディアなんでそれを僕のブログがやるっていうのは忍びないです。
それとも、ねぇねぇ一緒にやる??(女子か!)

Re: タイトルなし

> 大物選手の新人時代のシリーズは面白そうですね。
> ペナントでどんな風に育っていくかが楽しみです。

現実のようにうまく育てられるか!?
みたいなのだと面白いですね。
UFO山内とか清原とか新人時代が最盛期みたいなのは避けたいですね。
作る際は成長タイプの設定が悩みそうです

No title

言い出しっぺしておいてなんですが
あまり古今東西の敗戦処理投手に詳しくないので
自分はすぐにネタ切れになりそうです(笑)

Re: No title

> 言い出しっぺしておいてなんですが
> あまり古今東西の敗戦処理投手に詳しくないので
> 自分はすぐにネタ切れになりそうです(笑)


僕も敗戦処理通ではないのです笑
敗戦処理ではなくビハインド展開登板投手にすれば
もう少し作れる選手の幅が広がるかもです笑

パワプロ97開幕版の未登録選手と入来祐作の1年目

PS版ソフトのパワプロ97開幕版の登録漏れ選手達がいます
広島:横山・高橋英
ヤクルト:テータム
巨人:カステヤーノ・趙 成珉
阪神:シークリスト・マクドナルド
西武:デニー友利・ペンバートン
ロッテ:デニス
入来祐作の野手能力は、GGDCDDです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ