fc2ブログ

記事一覧

リック・シュー(1993年) 【パワプロ2022 実在】

2023112721274014f.jpeg

20231127212738f99.jpeg


選手名:リック・シュー
再現年度:1993年(打率.270 24本 79打点)


SYU-.jpeg


ハッスル助っ人
ファイターズという球団名にふさわしい、闘志溢れるプレーでチームの大躍進に貢献した助っ人。
ウインタースとの4番、5番コンビは他球団の脅威となった。


査定ポイント

カメハのスカウティングレポート



-打撃-
豪快に引っ張る打撃が持ち味で本塁打はレフト23本、センター1本、ライト0本。
安打もレフト74、センター35、ライト35。


-守備-
どの文献をみても上手いという評価。
ゴールデングラブだった清原よりも遥かに上手いという評価まである。
動画では痛烈なゴロをダイビングキャッチしているものがあり、確かに上手い。
元々MLBでサードをやっていたこともあり、強烈な打球に対する反応が良いのだろう。
また送球が逸れた際やショートバウンドの捕球も上手く捌き、一塁手として必要な能力は全て揃っている。

パワプロでは1塁手は守備力が低く設定される傾向にあるが、本当にうまいやつはめちゃ上手いのでBまであげた。


-走塁-
全力で一塁まで走る動画をみたが、かなり速い。
そこからのヘッドスライディングは大迫力。
Bにしてもいいかなとも思ったが、あまりイメージとも離れるのも・・内野安打数も盗塁数もそんなにだし・・ということでC後半にとどめた。
ちなみに3塁打は4本も打っている。


リベンジ
前を打つウインタースが敬遠されることが多かったが、しばしば相手に痛打を浴びせていた。(ウィンタースの敬遠はパ・最多の7回)
直接の効果ではないが、前の打者が敬遠されたら舐められてたまるかというリベンジで要素でいいでしょう。
また、敬遠はその日凡打が続いているために自身との勝負を選択されるケースが多いので、リベンジの直接的効果にも関与はしてくるでしょう。

調子安定
4月7本、7月8本の本塁打も5月、9月は1本と波が大きかった。


カメハのオススメポイント
shu-ru_.jpg
おすすめ度:★★★★★
パワプロ2018の時にも作っていたが、今回はあの時よりも情報を多く仕入れているので、大幅強化となりました。


↓野球ゲームなどを購入検討している人は下から購入してみてね!










スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
Um アダムとイブの時代から
Ah 流れてくる我らの血潮. Um 愛の神秘に魅せられて. Ah 迷い込む恋のラビリンス

カテゴリ

アクセス

人気記事ランキング

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
55位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
2位
サブジャンルランキングを見る>>

FC2アフィリエイト

ブログパーツ