記事一覧

【パワプロ2016 実在】 嶋 重宣 (2006年)

実況パワフルプロ野球2016_20160918081452

実況パワフルプロ野球2016_20160918081502


☆カープ優勝記念週間(カープの選手を作ります。)

■ピークは過ぎたが、勝負強い打撃で赤ゴジラ健在
選手名:嶋 重宣
再現年数:2006年(打率.269 本塁打24本 69打点)

TOPICS
・投手で入団するも芽が出ず、野手に転向。
・2004年に首位打者を獲得するなど突如大ブレーク。赤ゴジラというニックネームは流行語大賞にノミネートされる。
・その後年々成績が下降するも2006年は得点圏打率.305、捕殺7など一定以上の活躍を見せる

パラメーター
打撃
代打◯:代打打率.429(7-3 2HR)
チャンスC:得点圏打率.305
初球◯:初球打率.365
実は1ストライク取られるまでの打率.365は初球◯の基準にギリギリ満たしていない。
しかし嶋は初球から痛烈な当たりを打つイメージが強いので今回取得。
ちなみに非得点圏打率は.257で得点圏打率.305。こちらもチャンスB基準にギリギリ届いてないが(半カメハ基準)
チャンスBまでやると強すぎる+ギリギリ未達なものを二つもやれないぞということで、イメージの強い初球◯を優先。

守備・走塁
・実はパワプロ公式は守備E。
失策は多いが、守備範囲はまずまずあるし技術もある。スカウティングレポートなどでも評価は高いので今回Dまで上げる。
捕殺7という数字にも注目。守備力の高さは送球の動作までのスピードUPに繋がるという記憶があったので(確か)
やっぱEじゃあれかな。
盗塁F:盗塁2、盗塁死4

ちなみに適性はないですが投手能力を少しだけイジってます。


カメハの戯言
カープ優勝記念週間はこの嶋がラストです(今後カープの選手を作らないわけではないですよ)
最後にふさわしいかと言われると今は西武のコーチやってますし、ふさわしくないでしょう笑

そもそもOB収録されている嶋ですが、これは2004年を基準にしている能力です。
実はカメハは無類の2004年嫌いなのです!笑
なぜならばスーパーラビットの影響かとんでもない打高投低時代だからです。(違反球時代も嫌い)
数字をそのまま能力に当てはめれない。

もちろん2004年の嶋は一塁線へライナーを打ち返すような鋭いスイングをしていたので
ラビットボールでなくても高い次元の成績を残していたと思いますが、別の時代を作りたかったのです。

では、何故2006年かというと
ただ単に代打◯が付けられるからです!!
みんなカープのライトは鈴木誠也とか全盛期前田智徳とか使っちゃうとおもうので、せめて代打の切り札として使ってほしいな~
なんて思ったのでありました。

ひとまず、皆様今回の企画にお付き合いいただきありがとうございました。

【パワナンバー】
10000 00394 71958

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ