記事一覧

【パワプロ2016 実在】 エドガルド アルフォンゾ (2009年)

実況パワフルプロ野球2016_20160918170958

実況パワフルプロ野球2016_20160918171005

※今回リクエスト頂いたものですが、本当はMLB時代を作成する予定でした。
しかし相次いで作成に失敗したので、お詫びに巨人時代を作成しました。
一応最後に失敗したやつを載せます。すみません。


■MLBで通算1532安打の実績も日本では活躍できず
選手名:エドガルゾ・アルフォンゾ
再現年数:2009年(打率.146 本塁打2本 4打点)

TOPICS
・全盛期はメジャーで1流の活躍。(1999年二塁手としてシルバースラッガー賞、2000年には打率.324)
・しかし腰を痛め成績が下降。メジャーの舞台から姿を消し、2009年は巨人でプレーすることに。
・シーズン前のWBC日本代表VS巨人の強化試合では日本代表杉内からホームランを打ち、大きな期待を抱かせる。
・シーズン開幕後、当初は本職の二塁で起用されるも衰えによる守備範囲の狭さを露呈し、すぐに一塁へ。
打撃面もさっぱりでほとんど二軍ぐらしの末、1年で退団。


パラメーター
・対右打率.071、対左.185
どちらも低すぎるが、左からHRを二本打っている。(シーズン前だが杉内からの1発もある)
これを考慮して対左Cに。


失敗:MLB時代

実況パワフルプロ野球2016_20160918171017

・1999年のシルバースラッガー受賞時代を再現
・二塁手としてのシーズン失策数5は当時の記録ではシーズン最少タイ
・98回の併殺にかかわる。これは当時史上3番目の記録。
・守備範囲の広さ、巧みなグラブさばき、正確な送球という二塁手に必要なもの全てが揃っている。
中日・荒木も憧れていたとか

どこが失敗??
・敏捷ポイントが全体的に足りない。
・走力をE~Dにしたかったのと、送球B、盗塁Cを付けたかった(成功9 失敗2)

自分の実力不足を露呈する形となってしまいました。申し訳ないです。
美和ちゃんのリズム100回が4ターン続いた時点でオンドルセク状態になってまいました。
打撃はそれなりにできたと思いますので、今回はこれで勘弁してください笑
集中力が戻ったら作り直すこともあるかもしれません。


コメント

作成ありがとうございます
自分のせいでお手数お掛けしましたことお詫びします。巨人時代の能力は現実と似ていてとても素晴らしく感動しました。
その下の奴はとてつもなくあの能力位の成績を残して欲しい位の強さですね笑
初見の時はビックリしました!!

Re: タイトルなし

> 作成ありがとうございます
> 自分のせいでお手数お掛けしましたことお詫びします。巨人時代の能力は現実と似ていてとても素晴らしく感動しました。
> その下の奴はとてつもなくあの能力位の成績を残して欲しい位の強さですね笑
> 初見の時はビックリしました!!

いえいえ
アルフォンゾは誰も作らなさそうな選手ですし、実はちょっと作りたかったので笑
特に巨人時代は作ってて楽しかったです。

MLB時代は馴染みがあんまりないですよね笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ