記事一覧

【パワプロ2016 実在】 アレックス・ラミレス (2013年)

実況パワフルプロ野球2016_20160920224356


実況パワフルプロ野球2016_20160920224402

名選手最晩年、引退年キャンペーン第一弾。

■ハマのラミちゃんで2000本安打達成、監督の道へ
選手名:アレックス・ラミレス
再現年数:2013年(打率.185 本塁打2本 14打点)

TOPICS
・ヤクルト→巨人→横浜と渡り歩いた最強助っ人。
・外国人初の2000本安打を達成し、この年で退団。
・翌年はコーチ兼任でBCリーグでプレー。
・引退後、2016年からベイスターズの監督となりチーム史上初のCS進出を決める。

パラメーター
基本能力はパワプロ2013のままです。
ただ、特能を変えてます。
公式特能:チャンス4 安定度2 併殺 エラー


チャンスC:得点圏打率.235。通常時と比べて5分プラスだが、元の打率が低すぎるためCに。
流し打ち:右方向打率.316。右方向に打つのうまい。
また、強振して詰まりながらもポテンで落とすバッティングが非常に印象的なので取得。(強振すると流し打ち発動しないらしいけど笑)
走塁E、送球E:怠慢走塁、送球が印象あり。
しかし、叩きつけて内野安打になりそうな打球は全力で走るイメージがあるなど、走る時は走る。
Fまではいかないかなと。
ケガしにくさB:ほとんど離脱したことがない。この年出場試合数が少ないのは不振が理由。
安定度2(調子極端)消去:調子の波というよりただ単に衰えがきただけかなと。
ムード◯:今回の肝 単純にパフォーマンスが盛り上がるという理由だけじゃないよ笑 
本日のヤフーの記事で見たが、、DeNA時代には既に監督になる準備をしていたそうで
二軍に落ちた際に桑原、梶谷らに積極的にアドバイスを送り、成長を促したそう。
本当に選手の能力を上げるモノを持っている+チームをCS導いた点も考えてムード◯。
ムード◯要員以外でこれをつけるのは本当に特例。

ちなみにこの頃には1軍登録年数が既に8年以上に達していて
外国人枠外れているので日本人登録にしてます。

カメハの戯言
名選手最晩年、引退年キャンペーンは第一弾は
球団史上初のCSを決めたということでラミちゃん
いや、ラミさん(尊敬の念を込めて)にしました。

本日三浦大輔や倉、広瀬の引退発表があり、
そういう時期になってきたということで今回の企画は「名選手最晩年、引退年キャンペーン」を選びました。


みなさんどしどし、ダウンロードしてください。
そしたらたくさんポイントゲッツ!!!!(最低の使い方)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ