記事一覧

【パワプロ2016 実在】 木下 達生 (2007年)

実況パワフルプロ野球2016_20161001230404

実況パワフルプロ野球2016_20161001230409

日本ハム優勝記念キャンペーン第4弾

■川上憲伸カットボールでプロ初勝利を完封で飾る。
選手名:木下 達生
再現年数:2007年(2勝1敗 防御率2.40)

TOPICS
・愛知・東邦高校からドラフト3位で日ハムに入団(地元のドラゴンズ入団を志望していたが日ハム強行指名)
・武器は高3のときにビデオで研究し、会得した川上憲伸式のカットボール。
・プロ二年目の19歳にして強力ソフトバンク打線を6安打完封し、プロ初勝利。
・将来を渇望されたものの、脇腹痛で離脱。以来、体が思う様に動かず、イップスに。
・現在は母校東邦高校でコーチに。甲子園を沸かせた藤嶋を指導。

パラメーター
パワプロデフォから大幅変更
パワデフォ コンD スタB カット1 カーブ3

変化球
・本人もブログでカットボールが一番の武器と記載している。
ただ、空振りを取るより1球で打ち取りたいため、変化は小さくしているとも述べている。
それを考えると1でもありかなとも思うが、パワプロは変化レベルの高いものをどんどん投げ込むのでカーブピッチャーになってしまうことと、変化量3でもカットボールは大きく変化しないことを踏まえて今回カット3に。
・フォークボールも投げていたので追加。週ベ情報によると同郷の安藤美姫にちなんで「ミキティ・フォーク」と命名したとのこと。
ちなみにこのフォークは名前だけ変えた普通のフォーク。
しかし、本人のブログには高校の1年先輩で先日引退した中日岩田の無回転フォークを真似て習得できたと記載有り。
ナックルを変えてのオリ変でもよかったが、本人のブログ以外に情報が全くないことと、実際どんな変化するかみたことないので今回は見送り。
スタミナ
・この年、先発5試合の投手にBは高すぎ。
最初はCにしようとしたが、野球小僧には終盤になると球速が落ちる。カットボールがスライダー化するなどスタミナ面での記述が2年続いていた+昨日の斎藤佑樹のスタミナをCにしたのでそれを上回るのは・・ということでDに。
Dでも調子よけりゃたまに完封できるでしょ笑
打たれ強さF
・何も特能がないのもアレだなということで半分無理矢理笑
後にイップスになったということで精神面が関係する打たれ強さを下げました。

カメハの戯言
日本ハム優勝記念キャンペーン第三弾は木下 達生です。
素質からいったら現在も現役を続けていて、今年の日ハムの優勝に貢献できていた可能性が十分にあった投手ですよね。
もっと活躍が見たかった投手ということで、パワプロで完全開花させましょう笑

ちなみに私カメハも草野球レベルでイップスになりました。
マウンドって怖いよね笑(投手はクビになりました)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ