記事一覧

【雑記】野球ゲーム

大阪に出張で来ています。

日ハム優勝記念キャンペーンの最後の選手をつくりましたが
画像ファイルを家に置いてきてしまったので、また帰ったらアップします。

さて、最近パワプロを毎日のようにプレイしていて
野球ゲームにどっぷりハマってんなーという感じですが

よく考えたら、20年くらい前から同じような感じでした笑
とりあえず過去にやっていたパワプロ以外の野球ゲームを適当に振り返ってみます。


・ファミスタ90,91
父親が持っていたため当時野球に全然興味なかったですけど
とりあえずプレイ
立浪がたつまきという名前で登録されていた記憶だけがハッキリしている

・パワーリーグ
あのボンバーマンで有名なハドソンから発売された野球ゲーム
この頃も野球に興味なかったが、何故かプレイしていた。

なんだかんだスーファミで数シリーズ、プレステの1シリーズをプレイ
スーファミのやつはフォークボールが野球版みたいに絶対に打てないボール球。(地面を這っていく)
試合後八木アナウンサーなどが突如実写で登場して気持ち悪い。

・日米間プロ野球
MLBの選手とNPBの実在選手が同時に登場するという触れ込みで
とんでもなくワクワクしながら購入したものの、有名どころしか登場せず
しかも実在の球団が登場しない。

林家ペー、ダンカン、浅草キッド、松村邦洋、伊集院光が解説するという
今思えばトチ狂ってるとしか思えないことをしていた。

試合中に林家ペーが
「打ったー!田ヒカル(宇多田ヒカル )」
などしょうもないダジャレをぶっこんでくるので、緊張感もくそもない。

高級ステーキにジャムを塗りたくるような素材を殺しまくるゲーム仕様
ちなみに隠し選手としてたけし軍団が登場する。

・パーフェクトプレープロ野球
プロスピの前身となったリアル系野球ゲーム
選手を何名か作ったが、エンペラーカップは面白かった。

・プロスピ
みなさんご存知、
リアル系野球ゲームの最高峰。
試合時間が長くなるのでそれほどプレイ自体はしていない。

・MVPベースボール
MLBのゲーム
実はこれに一番ハマり、7~8年ずっとプレイしていた。
抜群のゲームバランス、球団の豊富さ
どれをとっても最高の野球ゲームだった。

数百名エディットで選手をつくりまくり、一人WBCとかやってた。
これが今に生きている?

番外編
・オーナーズリーグ
実際のカードを買って、裏に書いてあるシリアルナンバーを打つと
その選手が使えるようになり、自由にチームを作って対戦して遊ぶオンラインゲーム
これにもやたらハマリ、全国大会で何度も上位に顔を出すようになるほど廃人化


今日の夜家に帰りまーす。
(更新するとはいっていない)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ