記事一覧

【パワプロ2016 実在】 グレッグ・ハンセル (2000年)

実況パワフルプロ野球2016_20161008233843

実況パワフルプロ野球2016_20161008233848

■チームや時代に恵まれなかったが、パワフルな直球が魅力の優良助っ人
選手名:グレッグ・ハンセル
再現年数:2000年(7勝8敗 防御率4.34)

TOPICS
・2000年に阪神に入団。
当初は全く使えないと思われていたが徐々に結果を出していき、翌年も阪神でプレーすることに。
・2001年は防御率3.49と優秀な数字ながら、5勝13敗という成績で暗黒タイガースの波に飲み込まれる。
・2002年に至ってはムーア、バルデスが入団してきて結果を残していたため、一軍でプレーする機会すら与えてもらえず。

パラメーター
パワプロ2000決定版デフォ
球速148km コンE スタC スライダー2 チェンジアップ2  打たれ弱い 打球反応◯ 対左打者◯ 

変化球
・投球割合がほぼストレートとチャンジアップ。
チャンジアップ、スライダーが同じ変化量だったら投球割合が再現できない。
しかもチャンジアップは映像を見るとなかなかの落差だったので変化量3に。

対ピンチF
・得点圏被打率.318

四球
・四死球率4.1

負け運
・この年のこの防御率では付ける必要もないかと思うが一応負け越しているし、
翌年の5勝13敗の破壊力。ハンセルといえば負け運の印象が強い。

対強打者
・2000年、30本塁打以上のバッター4人(松井、ペタジーニ、江藤、金本)に対して
合計被打率.219、本塁打に至っては江藤の1本だけ。

ノビC
当時見ていて空振り取るな-という印象。イメージ査定。
ただ、速球中心の配球で高い奪三振率(7.6)と
プロ野球ニュース選手名鑑2001という本にも初速と終速の差が少ないとの記載があったため取得。


カメハの戯言
名選手新人時代キャンペーンの前に
何選手か作ります笑

本当にチームに恵まれなかった助っ人ですよね。

タイガース暗黒期助っ人なんかみんな好き笑

最後に告知ですが、Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ