記事一覧

村田 修一 (2003年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161012003345

実況パワフルプロ野球2016_20161012003351

名選手新人時代キャンペーン第二弾

■新人本塁打記録歴代第6位の25本塁打をマークしたハマの大砲
選手名:村田 修一
再現年数:2003年(打率.224 本塁打25本 打点56)

TOPICS
・自由枠で横浜に入団。一年目から25本塁を記録するなどチーム待望の和製大砲として活躍。
・FAで巨人に移籍し、なんやかんや言われながらも数字を残す。

パラメーター
-打撃-

広角打法
逆方向への本塁打7本。(村田独自の右方向に引っ張るという感覚がこの頃既にあったのか不明だが、潜在能力も込みで)
初球◯
ノーストライク時打率.339
併殺
実はこの年は併殺は6と少ない。しかし翌年から増えていき、現在はイジられるレベルで代名詞に。
潜在能力を反映させるということで今回取得(潜在能力っていうのか?笑)
パワーヒッター
デフォでは持っていたパワーヒッター。
この後成績が伸び悩む時期があり、4年目から30本を超えるようになったということで
プレーヤー自身がこの村田を育ててパワーヒッターを取得させ、
現実と同じように徐々に長距離砲 男・村田を開花させようという勝手なカメハコンセプトがあるので今回取得せず。
そもそも広角とパワーヒッター両方は強すぎるしね。
調子極端
1試合2本塁打を4度。9月は月間本塁打10本。
打ち出したら止まらない。と、いうことは一度止まるとずっと止まる。

-守備・走塁-

盗塁E
・盗塁3 失敗3
肩C
デフォではD。
見てて村田って結構肩よくないですか??
守備位置
(二)65試合 (三)41試合

育成方針
やはりセカンドで育ててみたいですよね。
マーリンズなどで活躍したダン・アグラみたいな攻撃重視のセカンドにすると面白いかなと

カメハの戯言
名選手新人時代キャンペーン第二弾は村田修一です。
セカンドをやっていたということがツボで、セカンドで育ててみたいということで作成しました。
ちなみにこの頃はそんなに太っていないので体型は普通にしてます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ