記事一覧

井口 忠仁 (1997年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161013224318

実況パワフルプロ野球2016_20161013224323

名選手新人時代キャンペーン第三弾

■WS制覇、日米通算2000本安打を達成した最強内野手
               
選手名:井口 忠仁(後に井口 資仁に改名)
再現年数:1997年(打率.203 本塁打8本 打点23)

TOPICS
・20世紀最後の大物野手として鳴り物入りで入団するも、数年は苦戦。
・ポイントを後ろにすることを意識し打撃改造した結果、歴代でも屈指の打撃成績を残すように。
・2005年からメジャーリーグに挑戦、日本人で最も通用した内野手だった。
・日米通算2000本安打を達成し、球史に名を残す。

パラメーター
-打撃-

パワ-B
・200打席ちょっとで8本塁打。
400打席以上経てば単純計算20本近く打っていた+福岡ドーム+後年の長打力を考慮。
対左F
・対右.221、対左.111
満塁男
・1軍デビュー戦でいきなり満塁本塁打。
満塁本塁打はこの年はこの1本だけだが、通算では13本(今年も打っている)
歴代5位タイ。
デビュー戦での満塁本塁打はたまたまではなく、
満塁で打てる資質を持った選手ということで取得。

サヨナラ男
この年の7月11日にサヨナラ本塁打を打っている。
こちらも通算7本で歴代6位タイ。
慎重打法
この頃は待球が完全に裏目にでていた笑
広角打法
井口といえば逆方向への強い打球だが、ポイントを後ろに置く打撃改造を行った後開眼。
この年は逆方向に1本もなし。
広角打法を取得させるのは
ブログの前の君自身の使命だ!!

-守備・走塁-

守備力D(色見づらい笑)
・ショートの守備は雑だのなんだ言われていた記憶があるが、
この年の守備防御点は+4。たぶん悪くない数字笑。
積極守備
2015年の月間sluggerに井口のインタビュー記事が記載されていたが、
プロ入り前からメジャーリーガーになることを想定したプレーを心掛けていた。
守備でも天然芝対策として人工芝でも前に出て、
日本ではご法度のジャンピングスローや逆シングルでのグラブさばきなどをあえてしていたという。
(それで当時雑やらなんや言われてたんじゃないかと、この記事を読んだ後思いました)

育成方針
現実通り育てるなら
セカンドにコンバート→盗塁技術を取得→打撃開眼→メジャーリーガー→選球眼抜群のクラッチヒッター
という順番で育ててみてはいかがでしょうか?

そのまま大型遊撃手として育てていくのもいいですな。

カメハの戯言
名選手新人時代キャンペーン第三弾は井口 忠仁です。
野球ゲームの記事ででてきたMVPベースボールというメジャーリーグのゲームにも井口は登場しました。
しかし入団直後だったため、固有の顔は用意されておらず汎用の顔が使われていましたが、
日本人なのに思いっきり中南米の顔を割り当てられていました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ