記事一覧

中村 剛也 (2002年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161015194633

実況パワフルプロ野球2016_20161015194638

名選手新人時代キャンペーン第四弾

■まだまだ一杯目をたいらげることで精一杯の未来のホームランアーチスト               
選手名:中村 剛也
再現年数:2002年(一軍出場なし。 二軍成績:打率.215 本塁打7本 打点28)

TOPICS
・大阪桐蔭高校からドラフト2位で西武に入団
・プロ4年目に大活躍をし「おかわり」の愛称で親しまれ始める。
・本塁打王を6回を獲得した球界最強のホームランアーチストとして現在は球界に君臨している。

パラメーター
-打撃-

パワーヒッター
・ザ・潜在能力
様々な文献で1年目からフォームに悪い癖はなくプロのキレに驚いただけと記載がある。
頭角を現し始めた2005年の週間ベースボールでのインタビューにも「プロに入った頃は、プロのスピードとキレに苦しんだ」とあり、
慣れたら打ち始めたので、慣れたらポンポン打てるようにという意味合いでパワーヒッター取得。(後からパワーヒッター取得するの大変)
満塁男
中村剛也のもう一つの代名詞。
また潜在能力かとお思いの皆様、実は知られていないが
再現年度の2002年にイースタンで満塁弾3発打っているのだ!
そう、最初から満塁男だったのだ!
ローボールヒッター
これも2005年の週ベのインタビューから
「基本的に僕はローボールヒッターなんで」
と記述あり、低めをうまく運ぶイメージはあるし、
本人が言ってるから間違いないでしょう。

-守備・走塁-

走力D走塁B
一時期デフォで走力Cになっていたが、あれはやりすぎだと思う。
あの体型の割には速いという評価が強い。走塁技術は高校時代から定評あり。

育成方針
普通に育てれば、現実みたいになると思います。
ただ、ペナントモードはシーズン打席数が500以上で本塁打が12本以下の野手が本塁打を打てず試合を終えると10%の確率でパワーヒッターが削除されてしまうので、下手に1年目からバリバリ使うとパワヒ消えてしまうかもなので注意が必要。

カメハの戯言
名選手新人時代キャンペーン第四弾はおかわりくんです。
上であんなこと書きましたが、私はバリバリ1年目から1軍で使いますけどね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ