記事一覧

ボブ・ホーナー (1978年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161017004357

実況パワフルプロ野球2016_20161017004402

名選手新人時代キャンペーン第五弾

■メジャーでも巻き起こしたホーナー旋風               
選手名:ボブ・ホーナー
再現年数:1978年(MLB:打率.266 本塁打23本 打点63)

TOPICS
・ブレーブスより全米1位指名を受けて入団。
・マイナー経験なしで、いきなり打率.266 本塁打23本 打点63を記録し新人王に輝く。
・翌年から2年連続30本塁打を打つなどブレーブスの4番として活躍。
・1987年ヤクルトに現役バリバリのメジャーリーガーとして電撃入団。
ホーナー旋風巻き起こし、規定打席未満ながら.327 31本 73打点の好成績。

パラメーター

-打撃-
パワーヒッター
・メジャー1年目は僅か89試合で23本塁打。
翌年すぐに33本塁打。
チャンスF
得点圏打率.217
対左E
対右.274 対左..244
粘り打ち
三振がとにかく少ない。この年23本塁打打って42三振。
1980年は495打席立って35本塁打打ちながら僅か50三振。
この三振の少なさを再現するために選球眼をつけることも考えたがこの年24四球、1980年27四球。
粘り打ちが適正と判断。ただ井端みたいなバッターにつく特能のイメージが強いけどね。

-守備・走塁-
全体的に見たこともないしわかんないよね笑
米サイトで指標というか数値を確認してこれくらいが妥当かなという感じ。
あくまで数字のみから判断。

その他
ケガしにくさE
・結構ケガで離脱している。ヤクルト時代も。

・ちなみにルーキー時代はメガネかけてない。そしてちょっとイケメン
・この年はサードのみでの出場。

育成方針
いきなりルーキーでの活躍と、若くして引退したことから成長タイプは早熟にしています。
何もせずとも打ってくれるでしょう笑

カメハの戯言
名選手新人時代キャンペーン第五弾はホーナーです。
ルーキー時代のホーナーはちょっと無理がありましたね笑
データが少ない!

でも、今回飛び道具感があって好きです

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ