記事一覧

杉内 俊哉 (2002年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161018021356

実況パワフルプロ野球2016_20161018021401

名選手新人時代キャンペーン第六弾

■ドクターK左腕、当時新人王候補も防御率5.93と振るわず
選手名:杉内 俊哉
再現年数:2002年(2勝2敗 防御率5.93)

TOPICS
・甲子園でノーヒットノーランを達成するなど松坂世代プロ注目の左腕だった。
・社会人を経て、ドラフト3位でダイエーに入団。
・プロ1年目は防御率5.93と打ち込まれるも、投球回以上の奪三振を記録するなど実力の一端を見せる。

パラメーター

変化球
・この頃の武器はカーブ、しかし高校時代のようなギュンと曲がって落ちるすごい変化ではない。被打率.405
週ベのインタビューでは「高校のときのようなカーブを投げろと言われても投げられるんですけど、肩が痛くなるんです。メチャクチャ上からリリースしていたんで」とのこと
・杉内の武器と知られるスライダーは2005年ごろに習得、チェンジアップは2008年の最終戦で「使える」手応えを得たという。

コントロ-ルF,四球
・44イニングで23四死球。今のように脱力できていなかった。
スタミナE
1~3回は被打率1割台や2割台前半だが4回の被打率.405、5回の被打率.423。回を重ねるごとに悪くなる。
乱調でもよかったがそれよりも単純にスタミナに問題があったと判断し低めに設定。
奪三振
・奪三振率9.41
短気
??「利き手はやめろ!!」
球持ち
杉内の特徴の一つ。
2005年頃から脱力投法になり球速は落ちたが、球のキレが格段に上昇。
潜在能力でも良かったがこの頃の148kmの状態で球持ちをつけるのはなんか違うなということで付けず。

育成方針
現実は翌2003年に10勝するわけですが、この能力から次の年に10勝させるのはかなり難しいと思います笑


カメハの戯言
名選手新人時代キャンペーン第6弾は杉内です。
上にも書きましたが、翌年には10勝しているのでもっと能力上げてもよかったなと笑
ちょっと2002年にこだわりすぎになってしまいました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ