記事一覧

阿部 慎之助 (2001年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161018231809

実況パワフルプロ野球2016_20161018231814

名選手新人時代キャンペーン第七弾

■強肩強打、ジャイアンツ史上最強捕手の1年目              
選手名:阿部 慎之助
再現年数:2001年(打率.225 本塁打13本 打点44)

TOPICS
・ドラフトの目玉としてジャイアンツに逆指名で入団。
・新人ながら開幕戦でスタメンマスクをかぶり、バッティングでも4打点の活躍。
・その後は説明不要の最強捕手っぷり。

パラメーター
-打撃-
チャンスB
・得点圏打率.314
対左F
対右.250 対左.179
満塁男
満塁打率.500(12-6 1HR)

-守備・走塁-
キャッチャーE
・今回の一番の悩みどころ。
当時リードを酷評されていた(ジャイアンツということで風当たりが強かった面もあると思うが)
デフォでもキャッチャー2がついていたので、キャッチャーFが相当かなとも思ったが、
2年目からリードが進歩したということも考慮したかった。
リードの進歩はチームが日本一、投手陣の防御率の減少、2ストライク後の被打率劇的改善、などに現れている。
一年でなんとかキャッチャーDに持っていきたいという意向を反映。
どこかのサイトで見たが、キャッチャーFとEでどれだけ防御率に差がでるかを検証したものがあり、
ほとんど変わらなかったという結果がでてたので、それもEにした理由(ちなみにDとEはかなり差が出る。ちなみに検証は2014でやっていたけど笑)

育成方針
とにかく早くキャッチャーDにするのだ!!
話はそれからだ!

カメハの戯言
名選手新人時代キャンペーン第七弾は阿部 慎之助です。

当時のリードの叩かれっぷりは見ていて可哀想でした。
その後7,8年ぐらいリード下手みたいなイメージをずっと持たれていたのも可哀想でした。

今と全然打撃フォームが違いますが、今の打撃フォームにしちゃってますんで
よろしくです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ