記事一覧

川相 拓也 (2016年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161021012114

実況パワフルプロ野球2016_20161021012119


■川相Jr.打撃を磨いて目指せ支配下登録
選手名:川相 拓也
再現年数:2016年(一軍出場なし 3軍成績:打率.181 本塁打0本 打点2)


TOPICS
・父は犠打世界記録を持つレジェンド川相昌弘。
・入団テストに合格し、育成ドラフトにて巨人に入団。
・父が監督を務める3軍にて支配下登録されるため鍛錬の日々を送る。

パラメーター
-打撃-
ミートG、パワーG
・ピッチャーみたいな打撃能力だが
3軍でOPS.501では厳しい。
過去作のデフォにもパワーGの野手はいたのでOK?(ただし昔は20でもGだった)
バント◯
父親譲りの右足を引くスタイル。
12犠打を成功させる。上手いとの評価があり。

-守備・走塁-
守備C送球C、捕球F
・動画で確認する限り、かなりうまい。
捕ってから早いし、送球も正確、ただ38試合の出場で6失策とちょっと多め。
盗塁、走力C
・成功6、失敗5
3軍でこの成功率ではFが妥当。ただ、脚は50mを6秒台前半で走る。
積極走塁
動画にて左中間を破る当たりで躊躇なく3塁へ。結果的にアウトになるがアグレッシブだなということで取得。
ケガしにくさE
昨年盗塁した際に脚を痛め、1ヶ月の離脱。
父から「その程度でケガしていたらプロではやっていけない」と酷評される。

カメハの戯言
守備はうまいと聞いていましたが、こんなに上手いとは思いませんでした。
まあ、動画はいいとこ取りのやつしかないんで全部を鵜呑みにしてはいけませんが、動きは本当によかったです。
守備要員、代走要員で使えるんではないでしょうか
セカンドはアルフォンゾを置こうかと思っているので、守備固めに持ってこいな選手が作れて大満足笑
顔はデフォの父親の眉毛を変えただけ。

コメント

お久しぶりです
カメハさんはとても能力査定が正確で羨ましいです。自分はとても真似できません!
自分もいざ再現選手をサクセスで作ってるんですけどいつも能力が上手く決まらないんですよねー。ドラフトも終わり誰がどの球団って分かったので自分は好きな選手を作っていこうと思います。それに並行して楽しくカメハさんのブログも拝見していこうと思います。💌

Re: タイトルなし

お久しぶりです
いやいや!自分はまだまだ全然です
でも、前向きに捉えさせていただいてこれからも頑張ります笑

ニノさんも再現選手を作成されているんですね!
友人作成シリーズをやめてニノさん作成シリーズを是非!笑



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ