記事一覧

【KBO選手キャンペーン】 (予告)

KBo.jpg


コッキー図


ついに来年に迫ったWBC2017
やはり立ちはだかるのは宿敵・韓国であろう。

プレミア12で敗戦を喫した侍ジャパンは
果たして勝利を掴むことができるのか!?

と、いうことでKBO(韓国プロ野球)の注目選手を作成いたします。
ここで作成した選手がWBC2017、韓国代表選手として立ちはだかるかも??

もちろん過去に韓国プロ野球界を代表した選手たちも作成予定!
(こっちのほうが比重が多いかも笑)

ポイント①
私が確認できる韓国プロ野球の左右別打率などの詳細データは
2014、2015、2016の三年間のみ。
それ以前の選手はどないしよ笑

また、詳細データがあるといっても欲しい全てのデータがあるわけではない。
ハングル語も読めないし笑
イメージで特能つけることも多いかも

ポイント②
一番の問題点はKBOは今年リーグ全体の平均打率が.290と超打高リーグ。(ここ数年もこれくらいの数字)
これをそのまま打撃査定に当てはめるとエライことになる。

そこで参考になりそうなのが昨シーズンKBOでプレーし、
今シーズンから日本でプレーしているナバーロ。

KBO2015:140試合 AVG.287 HR48 RBI137 25盗塁
NPB2016:82試合  AVG.217 HR10 RBI44 0盗塁

拳銃の不法所持で出場停止やケガがあったので単純比較はできないが
パワプロ基準でミートD→Fと2段階下げるぐらいがちょうどいいかも

ただ、ミートC以上にする場合は慎重にしなければならないかな。
過去に韓国人バッターでKBO→NPBで3割を残したのはイ・スンヨプ、イ・デホだけ
しかも移籍初年度では残せず。

しかし、カン・ジョンホがKBO→MLBで.287と高打率
パ・リーグの渡り鳥として活躍したホセ・フェルナンデスが.287→.303と逆にアップ。(これはだいぶ昔の話だが)
うーむ難しい

パワーはうむむ・・
一つ言えることはここ数年のKBOのボールは飛びすぎている。

ナバーロが25盗塁ということで盗塁事情(投手のクイック技術)もよくわからない。

守備もうむむ・・・
過去の国際大会での映像などを確認するかな。

投手はノリで!笑


まとめ

期待しないでください
スポンサーサイト

コメント

MLBの選手はやりませんか?

Re: タイトルなし

MLB所属の韓国人選手ですか?
それとも普通にMLBキャンペーンですか??

普通のメジャーリーガーを僕のペナントにいれてしまうと
パワーバランスが大きく崩れるのであまり乗り気ではないです笑

全盛期じゃないとか、問題児とかであれば作りたいですね笑
実際合間、合間にちょくちょく作ってますので笑

MLBの選手をです。
自分もMLBの選手を入れるとパワーバランスが崩れるのでペナントには入れてないです。笑
日本に来る助っ人ぐらいの選手がいたら作りたいなぁと思ってたんですが、KBOの実在選手をペナントに入れて遊ぶのもなかなか面白そうですね!!!

Re: タイトルなし

なるほど!日本にくるぐらいの選手いいですね!
ユーキリスみたいな衰えて日本に来てもおかしくない大物選手とかいいですね!

No title

いつもよく見ています。ありがとうございます!
私はKBOファンであり韓国人ですので韓国選手に詳しいですよ。分からない事があれば聞いてください!

Re: No title

初めまして!コメントありがとうございます。
おぉ!凄い人が現れてくださった笑
是非査定の協力などしていただきたいですし、いろいろ聞きたいです笑

No title

ㄴ聞きたい事があればこちらへ聞いてください。
ljh29831@naver.com

Re: No title

ありがとうございます
聞きたいことがまとまったら是非聞きます笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ