記事一覧

【パワプロ2016 実在】 ロドニー ペドラザ(1997年)

実況パワフルプ「ロ野球2016_20160506230703

【選手紹介】
選手名:ロドニー・ペドラザ
再現年数:1997年

今回はちょっと冒険しました笑

みなさん、ご存知
ホークス最強守護神ロドニー・ペドラザです。

あの元・ホークス柴原氏も
「馬原やファルケンボーグも凄かったけど、やっぱペドラザだよね」
なんて発言をしていました。

なんといっても入団した1999年、そして続く2000年のリーグ制覇の立役者でしたからね。

おや?でもまてよ・・・
今回の再現は1997年??


そうです。まさかの来日前です笑

元々ペドラザはマイナーリーグの先発ピッチャーであり、
ホークスも当初は先発要員として獲得しました。
それが抑え不足という事情と尾花コーチが適性を見出したため
不動の抑えとなりました。

今回まさかのマイナーリーグ先発時代を再現しました笑
と、いってもネットにも情報が少なすぎて査定のしようがありませんでした。

ただ、家にあった2001年のプロ野球選手名鑑に
ペドラザの1997年の成績が載っていました。

その成績は
18試合登板の121イニング投げて
8勝5敗 防御率5.49 奪三振数93

防御率5点台で勝ち越しとる!!
お前は前川勝彦か!!

投球回数からみても平均的に1試合7イニング近くは投げているので
スタミナBでもいいかなと思いましたが、それはやり過ぎかなと笑
とりあえずCにしときました笑

コントロールは過去のパワプロで200オーバーの脅威的な数値を叩きだしていましたが
防御率5点台の投手にそれは与えられないぞということでBにしときました。

球速も日本時代は最速149キロらしいですが
抑えの1イニング限定で弾き出せた数値であり、先発になると大抵球速は落ちると判断し146キロです。

あとは日本に来てから持ち球が増えたという情報などは聞かないので
わりと他で査定されてる球種にしました。
ただ、変化量は抑え目です。なぜなら防御率5点台だから!

もちろん勝ち運つきです。なぜなら防御率5点台なのに勝ち越してるから!

防御率5点台だから!マイナス能力を付けたかったですけど、
何が該当するかわからないので付けませんでした。

査定が無理がありますが、よかったら使ってください笑
抑えのペドラザが欲しいんじゃ!!
という方、安心してください。

抑え適性もつけときました!
これじゃ弱すぎるって?

ボーリックにサヨナラ満塁本塁打浴びた
抑え3年目の時がだいたいこんな感じでしたから笑

実況パワフルプロ野球2016_20160506230716

実況パワフルプロ野球2016_20160506230721

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ