記事一覧

中田 翔 (二刀流) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161023160757

実況パワフルプロ野球2016_20161023160806

実況パワフルプロ野球2016_20161023160811

■名将西谷監督をして松坂クラスになれたと言わしめた投手・中田
選手名:中田 翔
再現年数:なし(二刀流で入団していたら)

TOPICS
・大阪桐蔭高校では入部直後からスーパー1年生と呼ばれ、投・打で才能を発揮。
・特に本人は投手に強いこだわりを持っており、1年生の時から140キロ中盤、高2の春には151kmを計測。
・しかし、高2の練習中にヒジを故障、球威は戻ることがなく打者として歩み続けている。

パラメーター

ー投手ー
変化球
決め球はスライダー
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20080216-322152.html
↑持ち球は上記の記事に記載あり。
カーブは映像で確認するとあんまり得意そうではなかった。腕が緩み、打者としては恐怖を感じないかなと。球種として除外。
パームは・・どれくらいの変化か確認できず。でも持っていると面白いから入れた笑
牽制◯
投手としての資質が非常に高く、牽制もうまかったらしい。
短気
プロ入り後、凡退してベンチで暴れる姿を何度か確認。

クロスファイヤーは・・・

うむ。

ー打者ー
ミートG、パワーD
バッティングには興味がなかったそう。
「ヒジを壊してなかったら絶対ピッチャーでプロに行った」と語るほど
しかしいつでも柵越えができたという天才的バッティングセンスとプロ入り後の活躍を反映してパワーD
ミートGはこのまま151kmが投げれていればバッティングはさらに練習していなかったであろうと予想し、低めに。
走力
高校時代は結構脚が速かったそう。
しかし全力疾走を怠るなど、あまり走塁には力を入れず。
投手をやっていたら、さらに走らないだろうということでFに。
(もっともらしいことを書いておいて独立リーグ編で単に敏捷ポイントが足りなかったことは内緒だぞ)

ちなみに色ではでていないが、外野適正あり。

カメハの戯言
今回は半分お遊びみたいな感じで作成しました。
もし中田翔がヒジを壊していなかったら大谷より先に二刀流をやっていんじゃないかというIF作成です。

本当に敏捷ポイントが足りない!
だいたいプルヒッターになんで敏捷ポイントが必要なんだよ!つけようと思ったのに!

日ハムキャンペーン中に作成した上田と合わせて日ハムは二刀流軍団になってきました(ニッコリ)
スポンサーサイト

コメント

高校通算87本打ってる選手がそれでも投手がやりたかったなんて、いかに投手が魅力的なポジションって事がわかりますね。
まず凄い素質ですよね。笑
色々怠らなかったらプロでももっと上のレベルに行けましたね。

Re: タイトルなし

投手は野球の花形ですからねー笑

高校時代の野球小僧には100年に一人の逸材とまで書かれていましたからねー。
本来は筒香より先に40本打ってなきゃいけない選手だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ