記事一覧

山村 路直 (2001年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161027003518

実況パワフルプロ野球2016_20161027003523

カメハ的に大成してほしかった選手キャンペーン第1弾

■MAX153kmの直球を引っ提げ、2000年ドラフトの目玉はダイエーに、
しかし待っていたのは怪我との戦い。
選手名:山村 直路
再現年数:2001年(登板なし)

TOPICS
・大学球界屈指の豪腕としてドラフト1位でダイエーに入団(2位は山田秋親。山山コンビと期待された)
・しかし1年目のキャンプで故障、その後全く投げられない日々が続く。
・2007年にようやく23試合に登板し、戦力として投げることができた。

パラメーター
この頃の投げてる姿を見たことがない。
映像も存在しない(ケガしていたから当たり前だが笑)
アマチュア時代のもないので
2001年のプロ野球選手名鑑、それぞれ種類の違う3冊を読み漁るのとネットから情報収集。

以下に集めた情報を記載。

・2種類のスライダーを投げる。(特に縦のスライダーが決め球とのこと)
・カーブでカウントを取る。
・重い球質(3冊中2冊に記載あり)


カメハの戯言
カメハ的に大成してほしかった選手キャンペーン第1弾は山村です。
第1弾にふさわしい人選ではないでしょうか
結構このキャンペーンを聞いて山村を思い浮かべた人も多いと思います。
当時はこの山村と山田も獲得したもんだから凄い騒がれてましたね
ダイエー反則!みたいな笑
普通に投げれていたら一体どれほどの成績を残していたのやら。

もちろん2007年の23試合登板した時ではなく皆さんが望んでいたのはMAX153kmの時ですよね
わかってますぜ笑

なんとか怪我を克服させスーパーエースに育ててみて下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ