記事一覧

辻本 賢人 (2005年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161030234424

実況パワフルプロ野球2016_20161030234431

カメハ的に大成して欲しかった選手キャンペーン第4弾

■史上最年少15歳でドラフト指名された「ワンダーボーイ」
選手名:辻本 賢人
再現年数:2005年(一軍登板なし)

TOPICS
・アメリカのスクールを卒業し、若干15歳ながら2004年ドラフト8位で阪神に入団。
・堂々とした体格からMax142kmを投げ、日本球界を変える存在として期待された。
・しかし、怪我や伸び悩み、育成の失敗により2009年戦力外をうける。
・その後アメリカ独立リーグに渡り、腕を下げることによって球速がMAX151kmまで伸び、セットアッパー を務めた。(あくまでネットの情報)

パラメーター
コントロールG、スタミナG
・プロスピ2ではF、F。
まともに投球を見たことがないが、15歳にF、Fはやり過ぎ?
少なくとも二軍でもほとんど投げていないのでスタミナFはやり過ぎかなと。
カーブ、ツーシーム
・カーブを投げていたことを確認。
・ツーシームは戦力外後のトライアウトで本人の口から投げたと語られている。
また3年目のキャンプ中にも投げていたという記事を確認。
しかし1年目の時点で投げれたのかは不明。ただ、入団前アメリカでプレーしていたので、そこで覚えた可能性が高いと判断して取得。
回復E
本人がどうとかいうよりチームの方針で投げさせていなかった。(体力づくり優先のため)
ケガF
・入団後2年連続でキャンプ中に故障。
2009年には第5腰椎を疲労骨折し、戦力外の要因に。
球持ち◯
取得理由はプラス能力が何もないというのも個性がないなというのが理由笑
15歳で指名された非凡さを何か表すものはないかということで情報収集。
見つけたのが、辻本の最大の特徴は天性の腕のしなりということ。右肘の使い方が秀逸。
若干無理矢理ながら球持ち◯でそれを表現。
ちなみに元阪神湯舟氏が本来の意味で球持ちがいいと辻本を評していた。

カメハの戯言
カメハ的に大成してほしかった選手キャンペーン第4弾は辻本です。
阪神ちゃんと育てろよ~と今でも思いますね。
もし、戦力外後151km投げたという情報が本当ならば
マジで阪神何やってたんだって話ですよね。

入った球団が悪かったパターンですね。
ペナントでは速やかに他球団にトレードで出してあげましょう。
そして海外留学させましょう。
英語ペラペラみたいだから苦労せず、覚醒できるでしょう(適当)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ