記事一覧

高見澤 考史 (2002年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161104011722

実況パワフルプロ野球2016_20161104011727

カメハ的に大成して欲しかった選手キャンペーン第6弾

■実践型の左の好打者
選手名:高見澤 考史
再現年数:2002年(打率.279 本塁打4本 打点26)

TOIPCS
・物議を醸したオリックスの契約金0円選手として入団。
・松坂からプロ初安打を本塁打で飾るなど2年目に好成績を残す。
・しかし怪我に苦しみ翌年に引退。
・現在はアーデルバッティングドーム代表取締役に。野球塾を開講するなど精力的に活動している。

パラメーター
チャンスC
得点圏打率.341
三振
154打数で44三振
ローボールヒッター
実はコース別打率は不明。
ただ、落ちる系の球種に対して.364
落ちる系の球はとにかく低めのボールゾーンに落とそうとしてくる中、この高打率は低めに対応できている証明ではないだろうか(高めに浮いたのを確実に捉えているという解釈もできるが)
第3号本塁打はロッテ清水直行の低めのボールゾーンの球をすくい上げて放ったもの。
また、近鉄大塚の威力抜群の低めのストレートも鋭く弾き返している。
逆境
デフォで付いているが特に理由は不明のため削除。
もし、何かデータがあればつけたい。
ケガG
代表取締役としての取材記事があったが、引退の原因となったのは腰痛。
その他にも肘を壊してトミー・ジョン手術をうけた。などが本人の口から語られている。

カメハの戯言
カメハ的に大成してほしかった選手第6弾は高見澤 考史です。

前回、櫻井をアップして、次は高見澤ですから
カメハはひょっとして

THE ALFEEファンか??

と、思った方がいるかもしれませんが


そうです。
別にファンではありません。

たまたまです。

ちなみに

ザ・じゃないですよ

ジ・ですから

ジ・アルフィーですから(知ってるよ!)


話を戻して、当時はいい選手がでてきた!
しかもここが限界でなく、これからさらに成績が上昇しそうな選手だ!
なんて思っていたところで、翌年アッサリ戦力外。
当時は戦力外の理由が公表されてなかったので、契約金0でとっておいて簡単に捨てる鬼畜オリックスと思ってました笑
後年かなり重い怪我だったことがわかったわけですが。

とにかく高見澤氏の野球指導を受けたいです。
少年しか対象にしてないっぽいですが、カメハの心は少年です。
その証拠にパワプロを昔と変わらず楽しんでいるこのブログが証明しています。


だから高見澤さん
万が一見てたら受けさせて下さい笑

スポンサーサイト

コメント

カメハさんのブログはとても楽しいです!
そんな中自分も1日1人というペースで作成しております。こんな時期とは思いますが昨日選抜出場を掛けて早稲田と日大三高の試合を見に行ってきまして、その時に2011の全国制覇を思い出しましてね〜、その時のメンバーの中であって主将の畔上選手を作成して見ました。去年のドラフト選ばれなくてとても残念でした。

Re: タイトルなし

ニノさんは高校野球が本当にお好きなんですね!
桜井投手のスライダーもパワプロで再現してみたいです笑
ニノさんの作成した選手も拝見してみたいです。(畔上も!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ