記事一覧

立浪 和義 (2002年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161113000411_1

実況パワフルプロ野球2016_20161113000416_1

■4番打者として自己最多の92打点 ミスター・ドラゴンズ
選手名:立浪 和義
再現年数:2002年(打率.302 本塁打16本 打点92)

TOPICS
・通算2000本安打、二塁打歴代通算数1位と輝かしい実績のミスター・ドラゴンズ。
・2002は主に4番を打ち、92打点の大活躍。

パラメーター
粘り打ち
・2ストライク時の打率は両リーグ最高の.287。
449本のファウルを打っているが、これも両リーグ最多。

盗塁F
・成功4、失敗9

チャンスB満塁男
・チャンス4がデフォではあり。
16本塁打で92打点を挙げているので、
この年は得点圏になるとめちゃめちゃ強かったのかと思いきや.322と通常打率と比べ、意外とそうでもない。
(本塁打も3本)
ただ、92打点を表現したいということで満塁打率.375、本塁打2本から(サヨナラ満塁弾も打っている)デフォにはなかった満塁男を取得。
ちなみに得点圏打数が146とセ・最多だったことが92打点の要因かと思われる。(前に首位打者福留がいたのが大きかった)
走塁C
歴代通算最多二塁打を表現したい。この年も34二塁打。
ちなみに立浪は打った後バットが戻る動作があるので走り出しはそんなに早くないけど笑
強振多用
・記憶を辿っただけだが、この年の立浪は強くバットを振っていたという印象。
それにナゴヤドーム本拠地で16本を再現するためには強振多用が必要かなと。
ただ、強振多用をつけると打率が落ちる可能性があるので、3割も同時に達成して欲しいということでミートも少しだけ高めに。

カメハの戯言
いままでのパワプロサイト様で掲載されていた立浪はほとんど1996年の.323の時で、
みんなミートBなんですよね。
でも、立浪ってミートBに相当する.320台ってこの年だけで、あとはほとんど.300~.310ぐらいの間ですよね。
だから歴代のパワプロをやっている身としてもミートCのイメージが凄い強くて、個人的にはミートBが違和感ありまくりなのです笑
(同じようなこと思っている人いるかな?笑)
そしてこの非常に美しい92打点。
立浪は2002年で作りたかったのでした。

立浪に強振多用とか走塁Cとか満塁男とか、
デフォにないものをつけて少し冒険気味の今回、ちゃんと現実に近い数字を残すか不安になったので
ペナントで中日に立浪だけを入れて回してみました。
全試合4番で固定。

実況パワフルプロ野球2016_20161113000137_2

打率以外はまあまあええやん!
ちなみに二塁打も30本。


カメハのペナントの中日の4番に決定!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ