記事一覧

上行 膝黒 【パワプロ2016 架空】

実況パワフルプロ野球2016_20161113034825

実況パワフルプロ野球2016_20161113034830

実況パワフルプロ野球2016_20161113034836

選手紹介
選手名:上行 膝黒(うえいく にーくろ)

ナックルボーラーとしての道を歩んだ男。

小学4年生から野球を始めるも、ずっと控え投手。
才能のなさから高校時代に野球部の監督から投手を辞めるよう言い渡され、ショックのあまり3時間行方をくらます。

投手としてどう生き残るかを考えていた時に、彼はナックルボールと運命の出会いをする。
たまたま見ていたメジャーリーグ中継に、ナックルボーラが登板していたのだ。

彼はすぐさま握りを勉強し、血が滲むほどでもないそれなりの努力を重ねた。
そのかいあって投手として監督に認められたものの、相変わらず控え投手であった。

そして最後の夏・・・
県大会予選の決勝、7対4と3点リードし、迎えた9回。
チームのエースは満塁のピンチを迎えるものの2アウトまでこぎつけた。
しかし、ここでエースはふくらはぎの肉離れを起こし、降板を余儀なくされてしまう。

2番手は投手はデング熱、3番手投手は祖父母の金婚式に出席しており不在。
監督は秘密兵器のナックルボーラー上行の名前を告げた。

4番手の緊急登板とはいえ、監督には自信があった。
(初見でナックルを打てるはずがない・・・しかもノーマークがゆえ、あいつのデータは取られてないはずだ!)

マウンドに登った、上行。
初球・・もちろん伝家の宝刀ナックルボール!!

しかし・・緊張のあまり投げ損なったナックルはただのスローボールと化してしまい、逆転サヨナラ満塁弾を浴びるのであった。

泣き崩れるチームメイトを横に彼は
「風だ!風が悪い!!なんでドーム球場でやらねえんだ!」
と審判に食って掛かっていたという。

ちなみに外国人みたいな顔をしているが普通の日本人であり。
自分の中に眠る、野手としての才能に彼は全く気づいていない。

コメント

No title

なんなんだこの選手、、、(笑)

Re: No title

なんなんですかねー?
よくわかんないです笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ