記事一覧

内川 聖一 (2004年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161116001056

実況パワフルプロ野球2016_20161116001101


■台頭しかけた安打製造機
選手名:内川 聖一
再現年数:2004年(打率.287 本塁打17本 打点45)

TOPICS
・大型遊撃手としてドラ1でベイスターズに入団。
・入団以来、怪我や体調不良に悩まされていたが、2002年ついに17本塁打を放ち頭角をあらわす。
・しかし翌年から再び低迷も2008年.378で首位打者を獲得。その後の活躍は説明不要の安打製造機ぶり。

パラメーター
チャンスC、対左C
・得点圏打率.324
・対右.276 対左.313
プルヒッター、流し打ち
・今回の挑戦気味の部分笑
この年の内川は長打狙いと単打狙いを明確に使い分けていた。
非得点圏では2割7分台だが、本塁打17本塁打。
得点圏では.324で本塁打0。
得点圏になるとミート多用とか指定ができればいいが、そんなのないので
仕方なくプルヒッターと流し打ちで長打狙い、単打狙いを表現。
ちなみに本塁打の94%は引っ張り方向なので、
上記の理由以外にもあながちプルヒッターをつけることは間違いではない。と思う
盗塁F
・成功2、失敗7
送球G
・イップスになっていた。有名な話。


カメハの戯言
実況パワフルプロ野球2016_20161116001412

なんというファイヤーフォーメーション

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ