記事一覧

スコット・シェルドン (2002年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161121031526

実況パワフルプロ野球2016_20161121031531


■1試合で全ポジションを守った経験があるパワーヒッター
選手名:スコット・シェルドン
再現年数:2002年(打率.256 本塁打26本 打点59)

TOPICS
・メジャーリーグ時代の2000年に1試合で全ポジションにつく珍記録。
・2002年にオリックスに入団し、26本塁打を放ち長打力を見せるも、得点圏打率.168と中軸を打つには厳しい数字。
・翌2003年はほとんど出番がなく退団。

パラメーター
ポジション
・オリックス時代に守っていたのは3塁と1塁のみ。
しかしどの選手名鑑にも全ポジションの記載があり、シェルドンの個性を出すには全ポジション適正つけたほうが面白いかなと。
(投手適正はすんません。今作CPUはバカなので二遊間とかに置きまくるかも笑)
ミートF
・空振りが379度あり、リーグ最多。打撃が粗いため、打率よりもミート下げ気味に。
初球◯
・ノーストライク時.413、1ストライク時でも.386(初球◯の発動条件ではないが)
と早いカウントに強い。
対左B
・対右.247 対左.301
調子極端
・7月に5試合連続本塁打を放つなど月間9本塁打、月間打率3割9分と大爆発。
調子に乗ったら手に負えないが、基本は外へ逃げる変化球にバットクルクル。

カメハの戯言
前の記事に書いた皆さんお待ちかねの選手とはシェルドンでした~。
え?誰も待っていなかった?

でしょうね。

ところでシェルドンって名前は
なんかポケモンにいそうだなって思っていました。

そこでポケモンの新作が今回発売したということで
シェルドンをつくってみました。

え?ポケモンにいそうって思っているのお前だけだ?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ