記事一覧

桑田 真澄 (台湾OB選抜 VS 巨人軍OB選抜) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161125003002

実況パワフルプロ野球2016_20161125003009

実況パワフルプロ野球2016_20161125003013


■必殺のカーブ健在、往年の投球に感動
選手名:桑田真澄
再現年数:2016年11月20日 台湾OB選抜 VS 巨人軍OB選抜
(その他引退後のプレーを総合的に査定しています)

TOPICS
・台湾OB選抜 VS 巨人軍OB選抜のチャリティー試合で栄光の巨人軍の先発を務める。
・往年のキレのあるカーブ中心に素晴らしい投球を見せてくれた。

パラメーター
速球
最速は2回にマークした129km(48歳でほぼ130kmが出るとは・・)
変化球
カーブは110km台と100km前後のスローカーブを使い分けていた?
桑田にスローカーブのイメージは強くないのでカーブは一つに統一(そのスローカーブもパワプロみたいに横に流れるものでなく縦に落ちる軌道というのも理由)
ちなみにカーブ名称は懐かしのレインボールに。
スライダーはこの試合で投げていたと思うが、チャンジアップは不明。
引退後にスポーツ番組S1のコーナー「間違いだらけの野球の常識」でやたらチェンジアップを推していたので
SFFよりチャンジアップに笑

だいたい過去のパワプロについていた特能に年齢要素を加えて。
ピッチャーライナーをとってからダブルプレーに仕留めたシーンはまさに打球反応◯。
衰えぬフィールディング。
ショート適正
「桑田がショートを守れば10年安泰」と言われたセンス
実は引退後サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチなどでショートの守備についている。
そこでも華麗な守備を見せていた(YOUTUBEで探してみてね)
おまけで適正取得。

カメハの戯言
野茂、工藤に続いての引退後イベント試合シリーズです笑
野茂や工藤と比べて体型がほとんど変わっていないのが凄いですよね。

野茂とかページランキングに載っていますけど
「野茂 パワナンバー」で検索した人が来るんでしょうね
そしたら引退後かーーい!!
で皆さんガッカリされたんでしょうね。

桑田も同じようにガッカリしてください

コメント

No title

これでもハンカチより勝てそう・・・

Re: No title

ペナント回したら
きっとハンカチより活躍しますね笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ