記事一覧

【ビハインド中継ぎ投手キャンペーン】

ブルペン

久々のキャンペーン企画です。
KBO選手キャンペーンは査定に時間がかかっているため後回し笑

仮面町さんからヒントをいただいた今回のキャンペーンです。
ありがとうございます。

中継ぎ投手の地位は昔と比べると明らかに向上しました。
JFKやSBM48など中継ぎから抑えへのリレーに名称がつくなどしましたし、
侍ジャパンでも中継ぎ専任の投手の必要性について叫ばれたことからもわかります。

ただ、それはあくまでリード時に登板するリリーフエースタイプのみ。
主にビハインド時に登板する中継ぎ投手には依然スポットが当たっていません。
長いペナントレース、こういった場面で登板してくれる投手は大変有り難い存在なのです。

と、いうわけでこういった選手たちにスポットライトを当てようという今回のキャンペーン。
実態は今まで全然中継ぎタイプの投手を作っていなくて、
アレンジチーム編成に困っているカメハの都合で開催するのであった。

ポイント
ビハインド中継ぎと書いてありますが、当然そういった選手たちも同点時やリード時に登板した経験はあります。
ですので、イメージでビハインド時の場面で登板が多いなという選手を作ります。

というかそれだけだと選定が難しい笑
もっと広く、場面問わず便利屋で使われるイメージの投手まで含めましょうかね。
(だんだん趣旨が揺らいでいる!?ただ、接戦リード時ではあまり登板してない投手をちゃんと選びます。
要は浅尾とかジェフ・ウイリアムスみたいな投手は作らないということで)

本当に最近仕事が忙しいので、更新ペースは遅くなりますが許してちょ。


第1弾 遠藤 政隆
第2弾 林 昌樹
第3弾 條辺 剛
第4弾 山部 太
第5弾 矢貫 俊之
第6弾 竹下 慎太郎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ