記事一覧

遠藤 政隆 (2002年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161130011754

実況パワフルプロ野球2016_20161130011803


ビハインド中継ぎキャンペーン第1弾

■荒れ球と「ゴリスラ」と呼ばれた必殺スライダー
選手名:遠藤 政隆
再現年数:2002年(4勝2敗 防御率3.14)

TOPICS
・1993年ドラフト4位で中日に入団
・従兄は大洋のエース遠藤一彦
・制球難により安定感の欠いたシーズンが続いたが2002年は57試合に登板するなど自己最高の成績。
・その後ヤクルトでも活躍している。

パラメーター
コントロール
デフォではC。四死球率2.51なので、これだけみればCにふさわしいかもしれないが、
生で見てた人はとてもCはつけれないと思う笑
基本的に荒れている。
一発
被本塁打率1.13
奪三振
奪三振率9.67。毎年奪三振率は高い。
対左E
対右被打率.212 対左被打率.255
調子極端
特に月間別成績などは確認できなかったので、完全な印象査定だが
調子のいい時は誰も打てないだろう・・というすごいピッチングをしていた印象。
ただ、調子悪いときは全然ストライク入らないし、ポカッと先頭にホームランを打たれていた。
乱調
回跨ぎも多かった。1イニング目は圧倒する投球も突然2イ二ング目に急に崩れていたところも見ていた。
しかし乱調は先発時しか効果がないらしい笑
ゴリスラ
このとんでもないスライダーはオリ変で再現したいということでオリ変に。
見ていた印象としてはこのゴリスラはやや変化をし始めるのが早い。
なのでキレをかなり下げている。
ただ、ブレーキが凄いため、この部分を上げている。
これでゴリスラの完成だ!!(たぶん)

カメハの戯言
ビハインド中継ぎ投手キャンペーン第一弾は遠藤 政隆です。
今まで見た中で、伊藤智仁は別格として
凄いスライダーランキングがあったとしたら、この遠藤のスライダーは1位、2位を争いますね。
(あくまで個人の感想です)

でも危なっかしい部分があり、あんまりリード時には使われてなかったですね。
と、いうかこのビハインド中継ぎキャンペーンは選手の選定が難しい笑
地味な中継ぎ投手キャンペーンに趣旨を名前をかえようかな笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ