記事一覧

【パワプロ2016 実在】 野村 謙二郎 (2005年)


実況パワフルプロ野球2016_20160508150454


【選手紹介】
選手名:野村謙二郎
再現年数:2005年(打率.276 本塁打4本 打点29)

【思い入れ】
トリプルスリー達成者で元カープの監督、野村謙二郎です。
先ほど更新した堂林に背番号7を引き継ぎました。

再現年数は2000本安打を達成した現役最終年です。
引退セレモニーのスピーチでの「子どもたち、野球はいいもんだぞ。野球は楽しいぞ!」
は個人的印象に残る引退スピーチランキング2位です笑(1位は吉田豊彦の「まだまだ投げたい」)

みなさんトリプルスリーの年を再現されることが多いですが
サクセスの実力不足により再現できません笑
それにトリプルスリーの時の印象が全くありません笑

僕が野球を見始めた時は、怪我がちでフル出場が難しくなっていた時でした。
しかし、抜群のリーダーシップと存在感でカープを引っ張っていました。

サクセスで小石川の野郎のせいで最後の最後に電光石火がついてしまいました笑
トリプルスリーの技術的な名残が残ってるいうことで笑
電光石火持ちがランナーにいると相手投手はコントロール等が下がるらしいですが
それは野村謙二郎がランナーにでることによって球場の雰囲気が最高潮に盛り上がり、相手投手は動揺するという解釈でお願いします笑

名選手の晩年のいい意味での哀愁というんですか
そういうのが好きなので、どんどん作りたいですね笑

代打として出場させて、そして出塁して球場の雰囲気をガラッと変えて下さい笑

GWも終わりなので、更新ペースは落ちるでしょうが
気長に見守ってください。よろしくお願いします笑

【パワナンバー】
10700 30019 46162



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ