記事一覧

條辺 剛 (2001年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161204020119

実況パワフルプロ野球2016_20161204020127

ビハインド中継ぎキャンペーン

■登板過多が祟り、短命に終わったが鮮烈な印象を残した
選手名:條辺 剛
再現年数:2001年(7勝8敗6S 防御率4.02)

TOPICS
・ドラフト5位で巨人に入団。
・高校を出て2年目の2001年に頭角を現す。
・ロングリリーフの連投など無理な使い方をされながらも46試合に登板。
・翌2002年も活躍するもその後は故障、不振が重なり2005年戦力外
・現在はうどん屋を営んでおり、名店として知られている。

パラメーター
コントロールE四球
四死球率5.95。ちなみにパワプロデフォではコントロールG。
元々條辺はコントロールはいいという評価がある選手。
しかし、引退後に語っていたが、この年の6月には肩を痛めていたとのこと。
それにより、6月以降は目に見えて四死球率が悪化している。
なのでコントロールGは本来の條辺のコントロールではない。
肩を痛めても無理矢理投げさせられていた状態なのでコントロールを上げることに。
Dくらいまで上げることも検討したが(パワプロ9決定版ではD)この四死球率も完全には無視できないということでEに落ち着かせた。
変化球
ツーシームを投げていたということはあまり知られていない??
対左F
対右.237 対左.308
ピンチC
非得点圏被打率.282 得点圏被打率.241
根性◯
先発時にしか効果がないらしいが、酷使に耐えながら投げていた姿を思い出してつい付けてしまいました笑
回復B
デフォでは回復4がついていたが、連投の時は明らかに球のキレが落ちていた。
連投は回復しないまま無理矢理マウンドに上げさせられていただけなので今回は取得せず。

カメハの戯言
ビハインド中継ぎ投手キャンペーン
第3弾は條辺 剛です。

序盤は思いっきりリード時に投げたりしてましたけど、ここらへんの定義はもう無視で笑
しかし、本当に可哀想な使われ方してましたね。
4月とか平気で3イニングとか投げさせられてましたからね。
当時見ていた感想としては、首脳陣のとりあえず條辺感が凄かったです笑
また、投げさせるんかい!って思っていました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ