記事一覧

山部 太 (2003年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161206235153

実況パワフルプロ野球2016_20161206235159

ビハインド投手キャンペーン第4弾

■緩いカーブを駆使し脅威の防御率1.05
選手名:山部 太
再現年数:2003年(2勝0敗 防御率1.05)

TOPICS
・当初は速球派投手。95年に16勝を挙げ、優勝に貢献。
・その後怪我などの影響でモデルチェンジ。
・2003年はリリーフに専念し、防御率1.05を記録。

パラメーター
変化球緩急◯
ヘロヘロカーブと呼ばれたスローカーブが武器。
ほとんど140kmでないストレートの被打率.234。緩急が効いていると判断し取得。
また、デフォではスライダーがないが普通に持ち球。
しかも空振り率が17%と全球種NO.1。思い切って変化レベル3に。
総変化量がかなり優秀だが、防御率1.05だからいいべ。

対ピンチE
非得点圏打率.212 得点圏被打率対左.250

カメハの戯言
ビハインド中継ぎ投手キャンペーン
第4弾は山部 太です。

そろそろ左投手を作りたいなということで作りました。
95年の活躍を当時知らなかったので、細いな~というの印象だけの投手でしたが
2003年は本当にいいピッチングしていました。
スリークォーターやらサイドやら文献やネットの情報がみなバラバラなのでどっちやねん

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ