記事一覧

サチン・テンドルカール (クリケット) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161211160711

実況パワフルプロ野球2016_20161211160727


選手紹介
今回はまさかのクリケット選手です。
このサチン・テンドルカールという選手はクリケット界の長島、王みたいな存在だとか。

そもそもクリケットは我々日本人には馴染みがなさ過ぎてよくわからないですよね。
僕もボールをバットに当てるという点で、野球に似ているぐらいしか知りませんでしたので少しだけ調べました。

・野球より競技人口が多い(インドで流行っているのも大きな要因)
・試合時間が5日におよぶ方式があるらしい。
・試合中に敵チーム、審判関係なく、みんなで楽しくティータイムがある。
koucha.jpg
・投手?が助走してワンバウンドでボールを投げる。それをバッター?は打ち返す。
360℃どの方向にもヒットすることができる。

調べれば調べるほど、よくわからなくなる競技ですね。
では、サチン・テンドルカールはどんな選手なのか詳しく調べました。

・ クリケットの歴史の中でも最も偉大なバッツマンの一人とされるインド人のスーパースター(どうやら引退はしているらしい)
・国際試合において一人で100点得点するセンチュリーを100回達成というクリケット史上唯一の記録を達成している(ピンとこない)
・年収は19億あったとか。

パラメーター
ワンバウンドする球を打つわけですから
ローボールヒッターや悪球打ちなどクリケット要素を入れています。

その他あえてカットする打ち方など、クリケットには打ち方がいろいろあるみたいです。

テンドルカール
この綺麗な流し打ちを見よ!!

あと防具が捕手っぽいのでサブポジをつけいています。


今回、クリケットと野球は微妙に似てるからクリケット選手を作ったら面白いんじゃない!?
という思いつきで作成しましたが、どうやら実際にクリケットからMLBに挑戦した人は過去に何人かいたらしく、
誰もMLBに昇格することはできなかったようです。
ソフトの大嶋選手が苦戦しているし、やっぱ簡単ではないんでしょうね。


何はともあれクリケット選手をつくったパワプロサイトはここが初めて??

しかし教訓としてなんでも作りゃいいってもんじゃないということを思い知りました。


実況パワフルプロ野球2016_20161210234301

やっとこのフォームの使いどころが見つかった

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ